聞かなきゃ損、知らなきゃ損


そろそろ、ラジオDCポロリ添えについて話しておかねばなりますまい。
そう思って出て参りました。
「ラジオDCポロリ添え」とは何か。
・ラジオDCのコント番組のセレクト&新ネタ
・ニュールーマニアの音楽やCM
・ジョニーのモイスチュアルーム
これがラジオDCポロリ添えCDです。
8/21にマーベラスエンタテインメントより発売されます。
(今回のは普通にCD屋さんで買えます)
そして、今週からラジオDCにて、特集がはじまっています。
■1週目。
ポロリでサウンドコレクションをコンプリートできなかった私
…のような、飽きっぽい人を救済するための企画!
「全12回(総時間70分以上)のモイスチュアルームが
 解説付きで、たった28分で全部わかる!」
内容になっています。
なんかなぁ。受験を思い出すなぁ。
こういう「あら。お得だわねぇ。」って感じのタイトルに弱いタイプだったなぁ。
だから、今週は聞いておかないと損です。
ジョニーのモイスチュアルームを知らない人でも、
ルーマニアをやったことがない人でも、
物語としてスルッと聞けてしまうので、是非。
なんで「ラジオDCポロリ添え」の発売を記念して、
モイスチュアルームの特集をしたかっていうと、
今週の放送を聞いてから「ラジオDCポロリ添え」を聞くと、
より、おもしろいからなんです。
■2週目。
「巻き舌一家」の特集をします。
これもなぜかというと、巻き舌一家についてよく知ってから聞くと
「ラジオDCポロリ添え」がさらに、おもしろいからです。
この世に存在する「巻き舌一家」の原稿は全部で7本。
そのうち、放送済は6本。
そして、残る未公開分は、この2週目に聞けるんです。
■3週目。
これは、今日収録しにゆくので、どうなるかまだわかりません。
うまくいくんでしょうか。
いったらすごい…。
さて最後にもうひとつ。
今、ルーマニア公式サイトに、夏休み企画を画策しています。
だから、今月はわくわくして待ってていただければ、と。
花火をドカーンと打ち上げて、パーッとオープンに派手に!
そして、すぺしぁるなプレゼントなんかも…。
本当にいろいろありますので、もうちょっと待っててください。
今こちらは「プログラマーさん待ち」って感じ
…と思ってたらついにきたよー!
す、すごい!こうなるんだ!
これから調整にはいるそうです。
(平山さんへ。曲はこっちじゃなくてあっちでお願いしますね。)
それから、非常にプライベートなお話で恐縮ですが、
いつもの日記を書くところを
完全プライベートサイト
に移行しましたので、
今後もブックマークにて御愛読頂けると光栄です。
こちらは本当の日記的なことを書く予定です。
もちろん「それは、トモコサン」でも今日のようなことは
引き続きポツポツ書いてゆくことにしましたので、
今後ともよろしくお願いします!