ポンチャックがノミネート!


そろそろ1年たったかな、と思っていたけど、
今年の3月でした。
ニュールーマニアポロリ青春の発売日。
ルーマニア公式サイトで一番人気があるのが、
なぜか「ぷちぷちチビネジ探しゲーム」らしいんです。
しかも日本じゃなくて、外国の方に特に人気。
中国や韓国の人が飛んできてるみたいなんです。
それでこのゲームは誰が名付けたか「抓小人」と呼ばれています。
そんでもってGoogleで「抓小人」を検索すると、
なぜかルーマニア公式サイトがトップに出てくるという…。
「小人」はわかるとして「抓」ってなんだろう。
キツネに似てない?
「抓小人」も遊んでもらいたいけど。
ポンチャックと暗黒のネリモノ王国」も
世界中の人に遊んでもらいたいなぁ。
「ポンチャック」は、韓国の大衆音楽の名称でもある。
へぇ。へぇ。へぇ。へぇ。へぇ。
ってなわけで、ポンチャックといえば李博士。
実はそっちのほうが有名なんです。
なので「ポンチャック〜」のほうもアジアでイケる!
と、思うんですが、こっちのほうはまだ、
海外の方には発見されてないようです。
裏サイトだったからかなー。
それと、オープニングの韓国語バージョンを作っとかないといけないね。
さて、この「ポンチャックと暗黒ネリモノ王国」が、
あの「ショックウェーブアワード2003」の「ゲーム部門」で、
第一次審査を通過いたしました!
パチパチパチ。
現在、第ニ次審査の真っ最中。
こちらは、一般の方の投票にかかっているのです。
ノミネートされているゲームを全部遊んでみて、
やっぱりポンチャックかな、と万が一思うことがありましたら是非、
ポチッ
と、お願いします。
最近の私は、もちろん、bomber minmiの発売日を控え
忙しい日々を送っています。
「siren(PS2)」も買ったのになぁ。全然遊んでないや。
今日は今日とて、新橋で道に迷ってしまい、お腹もこわすし、
せつなーい1日を送っていました。
大声で、ひとりごとを言いながら歩いていたおじさんが、
都営浅草線ホームにはいってきた「印旛医大行き」電車の行き先を見て、
「おいおい。あっちゃー。だめだだめだよ。
 病院行きだよ。俺ゃ、運が悪いよ。
 あんなのに乗っちまったら、病院送りだよ。
 なんのかのいっても病院いれられっちまうよ。
 どうすんだよ。な?」
と、突然、たまたま近くにいた私に会話をふってきたりして、
返事をするべきか、聞こえないフリをするべきか、迷ったり。
なんか「ひとりで生きる」って大変です。