ちびっこ相手


何を書こうかと考えていて、記憶の整理をしていたら、
ピクミンを整理しているような気持ちになって
そういえば、ピクミン2がもう少しで出るんだわ〜と
数分間幸せな気分にひたってしまいました。
春です。
月いちトモコサン3月号できました。
今回だけは、私に、作りこむ時間がなくて、
メリハリのない番組になりそうで困っていたのです。
しかし出来あがってみたら、53分というボリュームで、
今までで最長の番組になったかも!
そんで、今回はついにジョーカーを使ってしまった…。
本当に困った時だけ使おうと思っていたカードです。
それと、たくさんきていたメールに助けられました。
ロケの時間には思いがけず、セラニポージ東野佑美の
最新の悩みごとを聞くことができたし、
コロボックルサトシは前回よりずっとおもしろい!
特に歌がすごいのよ。
CD化されたらオリコン100位内にはいるね。
メールをくれた皆様&ジョーカー様&
東野様&コロボックルサトシ様、ありがとう!
無事に、3月号も完成しました!
それから、週末にあったアニメフェアに、
ササキワカバ(東京ハイジ)がブースを出していたのですが、
わざわざ遊びにきてくれた方、ありがとうございました。
磯野さん、ポジさん一家、斉藤さん、他、大勢の方、
ありがとうございました。
レポートもありますので、興味のある方はこちら
ルーマニアグッズのデザインを、
数々手がけてきたのが、東京ハイジです。
ポンチャックと暗黒のネリモノ王国
「水たまり/メッシュ浜松」の原画、
ポンチャック人形、マキノ君ペーパークラフトなど、
ルーマニアファンにはたまらんものも
たくさん展示してあったり、欲しい人にはあげたりしてたんだけど、
ブースは、どっちかっていうと子供達に大人気!
無料で配っていたシールやハイジ新聞が
飛ぶようになくなってゆきました。
私は特に金曜日は発熱中だったのですが、
ちびっこ相手に、ひたすらシール作りをする4日間となりました。
ちびっこ達が喜ぶのを見ると、疲れていても心なごみます。
「水たまり」はちびっこ達には見向きもされなかったのですが、
(逆に、水たまりに食いつく子がいたら心配です…)
なぜか、影のある渋いおじさま達に人気があり、
すんごいほめられてきました。
東京ハイジ、おじさまとちびっこに評判。
なぜだろう…。
なんか、東京ハイジ、基本的にモテモテなんですけど、
急にモテモテしてきたわけではありません。
ここ数年ずーっとモテモテなのです。
小ブレイクはありますが、
大ブレイクにつながってゆかないのが悩みのタネで、
気に入ったら、今後とも応援よろしくお願いします!
外食をした後、その次の御飯はカップ麺にして、
帳じりをあわせなくてもいいぐらいにブレイクしたいです。
と。今、この文章は、電車で移動中
小さなパソコン、シグマリオンで書いているんですが、
隣に座っている小さな女のコの熱い視線をあびながら書いていて
さっきから
「ちっちゃいパソコンだね。」とか
はなしかけられて困ってるんすけど、
そんでもってこの文章もヒラガナの部分だけ
読まれちゃってるんだけど。
でも、声に出して読まないで欲しいんだな…。
もうおわり!!
さよなら。