ニンニク注意報


ライブ前は、いつも個人リハをするので
周囲にわがままをいって、丸一日あけてもらいます。
ヘビーな打ち合わせがはいってると疲れちゃうし、
ゆっくり段取りを復習する時間がないと、
当日になってあわてて、ライブで緊張してしまうからです。
ベストなコンディションで当日に挑むために、
前日は、メンバーのための段取りリストを作ったり、
キーボードの練習をしたり、コーラスの練習をしたり、
美容室にいったり、明日着る服を考えたり、
ドーピングしたり、リラックスしたり、
いろいろやることはあるんです。
ところが、今日は起きたら3時でした!
時計をみて、午前3時だったらいいなぁと、
ドキドキしながら外を見ると、
太陽の光は紛れもないアンニュイな午後3時。
1日が既に半分以上終わってる世界でした。
一応、ショックでした!
私は普段、こんなに寝る子じゃないんです。
昼寝も出来ないデリケートでナイーブな女なのに。
私に一体何がおこったというのかしら。
それでその後の私の行動も不可解で、
起きたそのまんまの寝ぐせのついた頭&顔&服で、
近所のバーミヤンに、
カカトをつぶした運動靴で出かけ、
「マーボひとつ」
と、マーボ豆腐を注文。
家に食べるものがあったのに、ですよ。
家の経済を牛耳っている私にとって、
外食は勇気と英断の必要な行動なのですが、
何を当然のように、昼間から
バーミヤンなんかに行ってるんでしょうか。
マーボーも食べたくて食べてたわけじゃないんです。
つまりずーっと寝ぼけてたみたいなんですが。
食べ終わったら16時。
その足で、秘密の注射を1発うちにいきました。
注射のおかげで、目も覚めて、やけに前向きな気分になってきました。
これがおとなのドーピング法だ!
子供は真似をするんじゃないよ。
出だしは遅かったけど、
たっぷり寝たのもリラックスのうちだし、
ドーピングもばっちりだし、
美容室にいかなくても、
衣裳を買わなくてもなんとかなるさ。
あとは、段取りリストづくりと、キーボードの練習、と。
で、その後はずっとまじめに練習しました。
今回は(今回も!)まじめなんです。
明日、素敵な時間を皆さんに過ごしてもらうために!!
明日のライブは(…もう0時まわってるので今日ですね)
牧野社長をはじめ、保護者のような大人たちが誰もこないんです。
だから、子供たちだけで、わいわいがやがや
好き勝手にやっちゃうかなー。
楽しみだなー。
お。ちょうど今、ボーカルの佑美ちゃんからも、
>明日は頑張ってこーーーーーって思ってます!
というメッセージ受信!
ライブへ向けて体温が上昇してまいりました!
今、部屋の中がニンニク臭でいっぱいです。
秘密の注射の正体は、ニンニク注射だったのですが、
体温上昇で汗をかくと、その汗もニンニク臭なのです。
明日、ステージからニンニク臭がしても、
不安にならないでくださいね。
正体は、私、ササキなので。
ステージ前方の私の前で御覧になる方々は
「ファブリーズ」などの消臭スプレーを
御用意下さい。
それでは。