カレーが嫌いになりそうだ


最近の私は絵にかいたような師走を送っています。
特にこの数週間はコバ〜ルのミニサントラ制作が佳境で、
パニック状態でした。
テーマ曲の歌いなおしとか、作り直しをしてたんだけど、
タイトル&歌詞に「カレー」がいくつでてくるか知ってますか?
こたえ。32個。
しかも、あのテーマ曲。
このページのテーマソングのところで聞けます。)
三部合唱なので、単純に計算すると32×3人=96皿。
さらに、ひとつのパートを2人ずつで歌っているので、
6人で歌っていることになるので、32×6人=192皿。
そして実はメインメロディだけ厚みをつけるために
ファイル名「にぎやかし」という名前で少し音痴な人を
あと2人追加したので8人で歌っていることになり、
32×8人=256皿。
プログラマーが好きそうな美しい数字じゃないですか。
カレーが最大で256皿。
おえー。
もう、10年分ぐらいカレー食べた気分だね。
実際はそんなにはないんですけど、
カレーづくしの波形編集で食欲ガタ落ちです。
おかげさまで、ダイエットになりました。
こんなに「カレー」を連呼しているので、
ベストジーニストみたいな、
2004年のベストカレーニストにノミネートされても
いいんじゃないか、と自負しているんですけど、
そういうのないんでしょうか?
もひとついうと、これほど50音の「か行」に迫った歌は
ないと思うんですよね。
「かーかー、かかっかけっきくっこけっきくっカレー!」
と叫ぶのがコバ〜ルのテーマ曲の基本ですから。
2004年ベストかきくけこストにノミネートされても
私は全然驚きませんね。
むしろ、歓迎します。
サントラは2月末に発売です。
ちょっと告知がはやいか。
またあとでくわしくお知らせします。
それで、昨日はスタジオで音楽部分の最終ミックスだったので、
時間に少し余裕があって、久々に街に出てみたら!
なんと。街はクリスマス一色。
血の気がさーっとひきました。
全然クリスマスの準備してなかったんです。
ツリー用の電飾が50%OFF!
もちろん購入しました。
クリスマスカードも買いました。
メリークリスマスと書きました。
クリスマスプレゼントも各地に送りました。
かびくさいツリーも押し入れから出しました。
ケーキの予約もしました。
即席ですが、やっとクリスマス気分になってきました。
皆さんも楽しいクリスマスを迎えて下さいね。