別の続編への想いも


ポンチャッキーズ、みた?
私も驚いたんだけど、映像めっちゃくちゃきれー。
ゲーム中じゃこんなにきれいにみれなかったもんね。
ポンチャッキーズは数ある東京ハイジ作品の中でも
最も思い入れが強いお話のひとつなので、
もっとふくらませて続編を作ってみたいんです。
だから、まだ見ていない方は、是非、見に行って…
そして!
ポンチャッキーズもっとみたいよ。
と心から思って欲しいです!
今回は、セガに生き残っていた
当時のルーマニア関係者さまのご好意により
セガパブリシティチームからも
ポンチャックニュースを発信してもらったんです。
セガには影ながら、
東京ハイジを応援してくださる方が
けっこういらっしゃるんです。
その記事をイージー様が拾ってくださって。
ええ、ここはもう「イージー様」とよばさせていただきます!
拾ってくださってありがとうございます!
もうルーマニアが発売されてから
3年もたつというのに、こうやって
記事をとりあげてもらえるのは奇跡に近いことです。
もう一度感謝の気持ちを込めて→リンク
これで、アンケートの調子が良くて、
ポンチャッキーズの続編を作る許可をもらって
放送まではじまったとしましょう。
それを見てどこかのえらい人が
「この番組おもしろいね。もとはゲームからでたんだって?」

「なんのゲーム?」

「へぇ。すごいゲームじゃん、なんで続編出てないの?」

「うちでちょっとまとめようか?」

「ルーマニア3作目、決定!」
なーんてことにならないかなぁ。。
ならないかー。
「すごいゲームじゃん」という言葉が
まず出てこないだろうなぁ。
だって、すごくないもんなぁ。
すごくないところがいいゲームだったんだけどなぁ。
という思惑もあったりする。
微力ではありますが、
ルーマニア続編の火を灯そうと
小さな野望をいだいているササキです。
ルーマニアは本当に不運なゲームでね。
1作目は誰も売れると思っていなかった、でしょ?
売り出してから、なんかあわてて、
ちょっと評判いいみたいよ、ってことになったでしょ?
でもそのときには手をうつのがおそくってねぇ‥。
それで、2作目を作ったときにはさぁ、
はじめは、みんな、期待してくれてて、
なんかグッズや宣伝も潤ってて、
いい感じではじまったんだけどね。
発売直前に、セガの変革期があったもんでさー。
テレビCMの話もなくなっちゃたし。
テレビ番組DVD化の話もなくなっちゃったし。
もう涙なしじゃ語れないのよね。
はっ。
またオババモード(58歳)で愚痴ってしまった。
このモード、更年期で涙もろいときた!
ルーマニアの話になると愚痴が多いんだよ。
ごめんねぇ。しめっぽくなっちゃったねぇ。
今日はこの辺でやめとくねぇ。
あ。そこのおせんべいとってくれないかい?
この年になると腰が痛くてね。
よっこらしょっと。
・ポンチャッキーズ映像配信はこちら
・イージー様のポンチャッキーズニュースはこちら
・わたしの太郎Tシャツ、今新潟にいます。30日まで!詳しくはこちら
 太郎Tシャツが何かわからない方はこちら