グッドモーニングソング


私の1日はミッキーマウスマーチの着メロではじまる。
この曲はドコモのケータイに初めからはいっていたもので、
目覚ましミュージックとして、半年間、君臨し続けている。
なぜこれを目覚ましに選んだかというと
この曲は、イントロがソフトにはじまり、
うるさいリズムが鳴りはじまるまで間があるから。
フェードインするかのような
自然な目覚めが期待できると思ったから。
この曲で起きなければ、5分後。
次の曲がなりだす。
2曲目は「カレーの国のコバ〜ル」のテーマ曲だ。
この曲は目がぱっちり覚めますね。
あわてて布団から飛び出して、
とめなくちゃとめなくちゃ、と思ってしまいます。
とても元気な1曲です。
コバ〜ルの着メロ、キャラステーションで
ダウンロードできるようになります。
コバ〜ルの着アニメもアップされるので、
興味のある方はキャラステーションにいってみてくださいね。
2/11からです。
くわしくはコバ〜ル公式サイトで。
このコバ〜ルの曲で起きなければ、さらに5分後。
某ゲームの「ナビ失敗音」が狂ったようにくりかえされる。
この曲で起きる気分は…非常にバッド、だ。
「失敗音」なのでトホホな気分になるからだ。
自分で作った音ながら、失敗した感じが
よく表現できているなぁとつくづく感心するメロである。
つまり、この選曲は、少なくとも、
2曲目のコバ〜ルまでに布団から出よう!
という自分への戒めの選曲なのです。
このベストセレクション。
まだ当分変えるつもりはありません。
さて、本日2/2から、ショックウェーブドットコムにて、
ポンチャックと暗黒のネリモノ王国が公開されました。
くわしくは、ハイジインフォメでチェック!
あ。ハイジインフォメ、
最近リニューアルしたばかりなので
これからはここも時々チェックしてくださいね。
ショックウェーブのサイトは、
私が普段とてもよく訪れるサイトなのです。
もちろん、普通にゲームをしに。
特にジグソーパズルなどは、全絵柄やってる。はず。
ここは、なんだか仕事がすすまないときや、
区切りをつけたい時、気晴らしをしたい時に
ふらふらやってきてしまう堕落の園なのです。
私だけの堕落の園だった場所に、
ポンチャックが常設されているとなると、
ゲームで遊んでいてもなぜか落ち着かない。
ポンチャックに見張られてるような、
いや、ショックウェーブの担当者さんと
面識が出来てしまったことが原因か?
ハロー、またあなたの庭で堕落しちゃってます私。
って?
なんだか複雑なの。
ビジネスの場で遊んでいるような?
いや、いつだって私はビジネスの場で遊んでるんだけど、
なんだろう、このもぞもぞ感。
みんなもひとつやふたつ、
自分だけの堕落サイトもってるのかなぁ。
この一週間ほどは、つきあいで
ポンチャックと暗黒のネリモノ王国で、
堕落をきめこんでみるってのはいかがでしょうか。
ポンチャックと暗黒のネリモノ王国はこちら