テレビヒーロー大集合!

hiro1.jpg
ボボボーボボーボボの1巻だけもってるんです。
まだアニメ化もされてなくて、全然有名でない時に
タイトル買い、しました。
しばらくしたら、爆発的にはやりだしました。


私、これからはやるものを察知する能力があるんじゃないかと、
日々うぬぼれているんですが、
きっと、皆さんもそれぞれがそうだと思います。
なんとなく自分の第六感を信じていませんか?
ササキさんにそんな能力があるなら、
自分の作ったものを全部はやらせることができるはずだ、
と思われることでしょう。
ところが困ったことに「これははやるだろうな」
と思うものと、自分がやりたいことというのは、
必ずしも一致するわけではないんですね。
はやらないだろうと思いつつも、やっちゃうことのほうが多い。
それに、いいわけっぽいけど、
「はやるもの」って、今までの常識で判断してるので、
全くはやる可能性がないものをやってみないことには
そこに新しいムーヴメントはうまれてこないんだよね。
チャレンジスピリッツっすよ。
なんちってな。
うわー完全にいいわけだ。
もちろん「はやるものを作るぞー!」って、
計算高く、ものを作る時もあります。
でも、仕事はひとりでやってるわけじゃないので、
相手(例えばワカバ)の意志が絡んでくると
複雑にからみあって、はやるかはやらないか、の
判断が微妙になってきます。
おっと、これもいいわけだ。
また「流行」に一番大切なのはスポンサー。
いかに多くの人に見たり聞いたりする機会を
バックアップしてもらえるか、っていうのも大事です。
私が作った「ハロハロナリヤンス音頭」は
間違いなくはやる路線で作っていたのですが、
あの曲はほとんどライトユーザー(←デタ!専門用語)
の耳に触れる機会がありませんでした。
もっと人の耳に触れるチャンスがあったら
必ずはやっていたと思います。
でも、あの曲はまだ現在進行形ですからね。
結論を出すのは待ちましょう。
今もまだショックウェーブサイトでたっぷりきけるし。
(私がはやる路線で作った曲はこのゲームの最終ステージでたっぷり聞けます。)
にゃほにゃほたまくろーは初めて聞いた時、
これははやるだろうな、と思っていたら、
案の定、トリビアでヘビーローテーションしはじめた。
そのうちオリコンに出ますね。
で、今日は何がいいたいかというと、
超はやっているアニメの主題歌集の中に
コバ〜ルが紛れてCD化されました!
紛れ具合はこちらの画像で↓

コバ〜ルだけ浮いて見えるのはなぜ?
そもそもヒーローってガラじゃないし。
(クリックで拡大します)

ボボボーボボーボボや、マジレンジャーのテーマソングと一緒になって、
「最新テレビヒーロー大集合」というCDになって発売されます。
これで、たくさんの人がコバ〜ルの曲を聞いてくれる機会がうまれました。
奇跡のコンピレーションです。
この全集にいれてもらったことは、大きなチャンス。
コバ〜ルのスポンサーさま達の力です。
その先どうなるかは、曲の良し悪し。
本当の実力が問われます。
クレヨンしんちゃん目当てで買った人が、
コバ〜ルの曲にも喜んでくれればいいなぁ。
本当にいいもの、がはやる世になって欲しいものです。
御購入&詳細はこちらがよいかな。