メイドさんと私


写真は本文と関係なく
ハロウィン特集です。
一番のお気に入りトリオ。
ピーチ姫すてき。

(前回までのあらすじ)
メイドカフェを前に敗北した私。
今度こそ、メイドに負けるわけにはいきません。
めざすは「一般女子meetsメイド」なレポート。
私はもう一度メイドを探す旅に出たのです。




←ちなみに、男性

二度目は誰か連れて!と思っていたのですが、
誘った者達と予定があわず、
再び一人でメイド探しにゆくことになりました。
前回、未調査で行ってしまったことが失敗の原因だったので、
今回は場所のあたりをつけてあります。
以前、とある街のとある場所をとおりかかった時。
とある雑居ビルから、リュックを背負った高校生男子が
一人,、階段を降りてきました。
彼は、最後の段を降りる時、
両足をそろえて「トン!」と歩道に着地したんです。
それがやけに子供っぽくてうれしそうでした。
彼が出てきた店は、メイドマッサージの店。
一瞬、いいのか?高校生が?と思いましたが。
いいんですよね。
風俗じゃなし。
高校生が単独でいけて、終わった後は両足揃えて
「トン!」
と、現実に戻りたくなる場所。
それだったら私にもいけそうだ。
いけそう、というよりむしろ行ってみたい。
メイドカフェよりマッサージだ!


仲がよろしい

というわけで、ついに見たメイドの花園!
その様子は是非、ネットラジオで聞いてください。
こちらから!
「月いちトモコサン」クリックです。
‥というだけじゃ何なので、軽く描写しましょう。
今思うと、入店時の「おかえりなさい!」の声には
魔界へのドアが開くような魔力があったに違いない。
「そうか、私はここへ帰ってきたのか。
 家はあっちじゃなくてこっちだったんだ。
 なんか長い間、間違ってたんだな。」
と、めまいをおこしているところに
たたみかけるようにはじまったマッサージ。


白雪姫がうしろを気にしている

あちこちから小さくクスクスと
メイドさんの笑いさざめく声が聞こえてくる。
アロマオイルの花の香りが漂っていて、
目を閉じるとフォーククルセイダーズの
「おらはしんじまっただ」まで聞こえてくるようだ。
「良かった、地獄におちなくて。」
そうです。ここはメイドだらけのパラダイス。
そして念願のメイドさんとのコミュニケーション。
こういう場所での客と店員の会話って
その場しのぎの天気の話や、お愛想話になりがち。
先日、初対面の保険のおばさんと日焼けの話ばっかりしてたっけ‥。
なんだったんだんだろう、あれ。
その点、メイドさんとの会話には無駄がない。
趣味の話も、自分の仕事の話も通じてしまう。
これはもう気持ちも大きくなってくるってなもんだ。
いつもは仕事の話なんかしないんだけど、
あれこれうっかり語ってしまっている。
「シュガシュガルーン」でも
「赤どこ」でも何でもかんでも。
ちなみに、隣の客(男)は自分のことをデザイナーだといってたし、
向かいの客(男)は自分のことをアーティストだといってたし、
それが本当かウソかはおいといて、メイドさんは
「すごいですねー」
「尊敬ちゃいますよー」
って一生懸命盛り上げてくれちゃってるし。
なんか‥。
なんていうか‥。
心地良い!のです。

ルパンがかっこ良かったの!

さて。
この辺で「一般女子meetsメイド」なレポートを
めざしていた私は、実は「一般女子」ではなかったということ。
メイドさんと和気あいあいしちゃってどうするの。
本来は一般女子がメイドさんに会って
カルチャーショックを受ける様子を赤裸々にとりたかったのに。
このように、
仕事じゃなくて遊びでしょ?
趣味じゃなくて病気でしょ?
‥と思われがちな職業や、嗜好を抱え、
日ごろ肩身の狭い思いをしている
秋葉原な人たちのヒーリングのため、
メイドさんは日夜、尽くしてくれているのであります!
「いってらっしゃいませ」の声に見送られ、
私は再び、現実の世界へ戻ってきたのであった。
あ!
「トン!」やるの忘れたー!
「トン!」やりたかったー!
hallo6.jpg