本日CD3枚同時発売!

fundoshi.gif
(この人は私の知らない人です)
某サイトの自分の日記についたコメントで、
そういえば今日CDの発売日だった!と気づきました。
ええー!完成したの聞いてないよー。
ドラマ、どうなったんだろう。
買ってこなきゃ。
ショコラ、バニラ、ロビンのCDが、本日3枚同時発売なんです。
それぞれの声優さんが歌うオリジナル曲が2曲入り。
プラス、ドラマ仕立てになっていまして、
なんと、ワタクシが、音楽だけでなく脚本も書かさせていただきました。


レコード会社とは、好きなCDを1枚だけではなく、
3枚すべてをコレクションして欲しいものらしく、
3枚聞かないとドラマの全貌がわからない、
という、デキるビジネスマンみたいに野心的構成になっています。
1枚で聞いてもお話が成立していて、
かつ、3枚聞くともっとおもしろい。
もう、白髪が生えるほど考えましたよ。
だからオッケーでた日にはあまりのうれしさに祝杯あげちゃった。
アルコール度数3%のシードルっていうお酒が
我が家の祝杯用ドリンクの定番なのですが、
一緒に同じものを飲んでいた相方が、
1本飲んで苦しそうに横たわり、しみじみと
「俺、酒にめっきり弱くなったヨ。」
と言い出しました。
すげー。
3%のアルコールをたった1本飲んでこの台詞ですよ。
でもこれ聞いてうらやましいーと思った!
飲めない人のあこがれの台詞です。
めっきり弱くなったなんて。
さんざん飲んだくれた伝説をもつ人がいうと
めちゃくちゃかっこいい!
めちゃくちゃあこがれますよ。
それを先にいわれちゃってくやしいぜ。
3%の壁にぶちあたった人のために、
度数2%か1%のおいしいアルコールはないものでしょうか。
1%でも、はいっていないよりはいっていたほうが、
「祝杯」っていう感じがするので。
あ。話がそれましたね。
キャラクターCDの仕事、本当に楽しかったなぁ。
作曲するのも作詞するのも楽しかったし、
レコーディングも楽しかったし、
ドラマの収録も楽しかったです。
特にロビンのドラマは
「男だらけの男祭りライブ!」
というのを勝手に開催させていただきました。
原作者の方が怒らないか心配です。
でも、これでも頑張ってこらえたんです。
男祭りといえば、「ふんどし」を出したくなる私が、
グッとこらえて我慢をして、
(あぁ…!何度、ふんどしという文字をデリートしたことか!)
シュガシュガルーンの世界観を壊さないように
(消えていったふんどしがもったいない)
シュガシュガルーンの文法にならって考えたお話です。
(今度、ふんどし供養をしよう!)
お買い上げは
ロビンがこちら
ショコラがこちら
バニラがこちら
試聴はHMVでできます。