最近のworks


羽田空港展望台
アナ、アナ
アナ、アナ
アナ…

休み明けから、どどっと作文の仕事ばかりです。
お話作ったり、企画書練ったり、コント書いたり、と。
家でずっと書いていると飽きるし、
かといって、近所の喫茶店は行きつくしてしまったし。
そこで、先週は横浜の港で、船を見ながら仕事。
そして、今週は羽田空港の展望台で、飛行機を見ながら仕事。
外の風はあまりに気持ちが良いので、
ついついぼーっとしてしまう今日このごろです。


そういえば、一人前に飛行機に乗れないくせに、
一ヶ月ほど前、パスポートも作りました。
これで、いつでも国外脱出できるんですが、
今のところ、海外に行く予定は全くないんです。
…と飛行機を見ながら、コレ、書いています。

横浜ぷかりさん橋
はとバス乗組員?

さて。最近の私の小さなworksをお知らせします。
ポンチャッキーズのフラッシュゲームは、
ショックウェーブのサイトで、
相変わらず静かな人気を呼んでいるようです。
数々のキャラクターを作ってきた東京ハイジですが、
ポンチャックのことをえこひいきして、
愛している私としましては、大変うれしく思っています。
(ポンチャッキーズ、もっといろいろやりたいなぁ)
ポンチャックと暗黒ネリモノ王国
(皆さん、たくさんのコメントありがとー!)
ポンチャッキーズの携帯ゲームも、第2弾がリリースされました。
今度のは「ヨイコデポン!」
暗黒ネリモノ王国のネリッシュが風邪をひいてしまい、
おさんぽをしていたよい子達に、風邪をうつしてしまいます。
この風邪はネリッシュの風邪菌だけあって、
それを浴びたよい子はたちまち黒い子どもに!
ケータイで株とかやるような、
いやーな子どもになってしまったのです!
ポンチャッキーズ携帯サイト

おさんぽなんて
くっだらねー!
という台詞が
気に入っています。


それから、ananのサイトでNIKEとの連動企画
ビューティランナーを探せに続いて、
「私を元気にするメッセージ」がちょっと前にリリースされました。
私は音楽をお手伝い。
タナマリさんのかわいいイラストを眺めるだけでも楽しいです。
私を元気にするメッセージ
それから、本日を持ちまして、セガリンクが終了しました。
1年間お世話になりましたー!
今度はKlapにて、月いちトモコサンがはじまります。
初回は9/22から!
インターネットラジオKlap