エコなCM第二弾&ポロリ復刻



DVDのmenu画面1


「ポンチャックとネリッシュの小袋争奪戦」
第二弾がオリンパスのサイトで公開中です。
今回はどっちが勝つのか!?


このCMを作る時の条件。
テーマは自由。
でも、オリンパスに関係があるものをひとついれること。
他の方の作品にもカメラとか双眼鏡とかはいってますよね?
さて、東京ハイジには何がはいっているでしょうか?
実は、オリンパスは環境活動にも取り組んでいるんです。
東京ハイジは日頃からエコのことばかり考えているので
(エコといってもエコノミーのエコですが)
エコというキーワードでエコエコCMを作ったのでした。
第二弾も自信作です。
さぁ、第三弾では一体どうなるのか?
次回は6月中旬更新予定です。
お楽しみに。
オリンパスわくわくタウン


DVDのmenu画面2


ここで、ポンチャックファンの方々に、
是非お知らせしたいビックニュースがあるのです。
今度、廃盤になっていたゲームのサントラ、
「ポロリ青春名曲アルバム」を復刻することになりました。
その特典で、ポンチャッキーズのDVDがつくことになりました!
5/17からセガダイレクトにて、予約開始です。
曲数が増えてボリュームアップしたサントラに
ポンチャッキーズDVD(全12話+α)がついて、
さらに、私の描いた漫画本「ササマガ」がついてしまいます。
欲しくなくてもついちゃいますから。
さて、ここで「ササマガ」の説明をしましょう。
私は、97年から03年まで、
ゲーム誌に、不定期で漫画を連載していたわけですが、
そのうち、ルーマニアに関連した漫画だけ集めたものを
セレクトしたのが「ササマガ」です。
連載していた雑誌名「ドリマガ」と同じ体裁で
表紙と裏表紙もあわせると全16ページの「ササマガ」。
たった16ページだけど、これは、私の長年の夢でした。
でも、書き込まれている文字数は半端じゃないですから、
隅々まで読んだら、たっぷり1時間は楽しめます。
いつか、自腹を切ってやるつもりだった、自分の漫画本。
今頃叶うとはなぁ…。


クロ天のうた


同時発売で、ササキトモコと巻き舌一家が歌う
「クロ天のうた」も予約を開始しているので、
そちらの購入もご検討下さい。
CD予約
以上が、ポンチャックのトピックスでした。
先日、GAPの前を通りかかったら、
私が待ちに待っていたポスターが飾られていました。
二ヶ月ぐらい前に、GAPの店員さんに、
ポスターをどれぐらいの頻度で更新してるのか聞きにいった時、
二週間に一度という情報を仕入れていたので、
GAPにくるのは日課になっていたのです。


GAPの店頭


でも、私はこれを待っていたのだ!!
セラニポージのボーカルをやってたyumiちゃん!
の、おチビさん!
の、モデルデビューの特大ポスターを!
yumiちゃんは、私の知り合いの中でも、
断トツでかわいい女の子だったんですけど、
そのyumiちゃんの娘ですからね、
目が大きいので、yumiちゃんを知ってる人にはすぐわかります。
今ならこちらでも見れます。
(babyGAPクリック!)
<あたちもかわいいでちょ?あたちはあんたの姪っ子だし!

<いや…ま、まぁ、うん、違った意味で魅力的ではありますが…。

<あたちもベビーモデルやりゅ!

<あぁ…。それはどうかなぁ。どうだろうなぁ。お母さんに聞いてみようね。
あ、ついでにね、お母さんにね、うんちのついた紙オムツを、
こっそりうちのゴミ箱に捨てていかなように言っといてね。
この前、異臭騒ぎでね、ひどい目にあったからね。