地獄めぐり




GWに、地獄に行ってきました。
いろんな地獄を巡ってきました。
かまど地獄、血の池地獄‥等々、
定番の地獄を巡ってきたのですが、
まぁ、一番つらかったのは「豆腐地獄」でしょう!



豆腐地獄


豆腐料理の店でコースを頼んだら、
豆腐でできていないものは、
漬物とキャベツの千切りぐらい。
あと全部豆腐!
これぞまさしく豆腐地獄!
‥かなりつらかったです。
たくさんの地獄を巡ったので、
もう地獄は当分いいや、なんて思っていたのですが、
戻ってきても、地獄がありました。
今からどんな地獄なのか聞いてください。
泣き言なので、興味ない方はスルーで。

世界で最も美しい
理想のくしゃくしゃ


↑今、私の気持ちは、こんな感じなんです。
くしゃくしゃ、です。
作曲に行き詰っているのです。
そんな中、東京ハイジに、
昨日今日で、新しい仕事の依頼がドッときて、
(どうしてこういうのは一度にくるのだ!?)
今の仕事も片付いていないのにうわ〜〜て感じです。
早くこっち終わらせてそっちやりたいて感じです。

かまど地獄


そんな中、明日は青森から母がやってくる。
もう、おいおいおい、みたいな感じです。
こんな中、先週末は父が二泊していったのでした。
んでもってあさっては結婚式ときたもんだ!

鬼山地獄


私の仕事の進み具合にはおかいまいなく、
私の周辺は、出入りも激しく活気づいていて、
なんかとても落ち着かないのです。
今だけでいいから、先生と呼ばれたい。
「先生は今、作曲活動でこもっておられますので‥。」
って大事にされたいにょ〜〜。

巨乳地獄


でも、先生とはほど遠い毎日。
今日は洗濯もしたヨ。
買い物行って、2パックで680円の豚肉買ってきたヨ。
足もつったヨ。
隣にいた人が「つったんですか?」って話しかけてきたヨ。
道で酒臭いおやじにいきなり話しかけられたヨ。
宇宙船の中の空気はどれぐらいきれいだと思う?って。
(すばらしいぐらいきれいなんだそうです。)
このように私、先生と呼ばれるには、
ほど遠い生活を送っていますが、
私の頭には常に、8小節の無限ループが鳴り響いている。
行き詰っている作りかけの曲のコードです。
まだメロディすら出来てない。
寝ても冷めても地獄の無限ループ。

血の池地獄


音楽には、気持ちのいいコード進行がいくつもあって、
そこで気持ちよくなって落ち着いてしまうと、
次にすすめなくなってしまうという、
恐ろしい地獄があるのです。
これが一番恐ろしい地獄だな。
豆腐地獄なんか、へ、でもないな。
間違いなく。

生き埋め地獄


そ、ん、な!
地獄の体験を生かして脚本を書いた
今月号「月いちトモコサン」のラジオドラマ
「地獄の喫茶アマゾン」。
自信作なので、是非聞いてください。
今月はラジオドラマは2本一挙に公開!
本日更新です。
今月は、皆さんからたくさんいただく投稿メールに、
感謝の気持ちをこめまして、
メールをできるだけたくさん読む特集、
とさせていただきました。
本当にいつもありがとう!
月トモファミリーが駆けつけてくれたので、
まるで、月いちトモコサンの総まとめのようです。
‥といっても駆けつけてくれたのは、
かっぱセクシーさんとケン先生なんですけどね。
(なんとファミリーの少ないことよ!)
今月号でこぼれてしまったメールもあって、
それは「来月号」に持ちこしたいと思っています。
その「来月号」なのですが‥‥‥‥。
なんと!更新が早まります。
6月号の更新は、6月15日になります。
今月号も来月号も絶対聞いてください。
特別なことをやってるわけじゃありませんが、
是非とも、聞いてくださいね!
是非とも‥。
関連URL
月いちトモコサン
うつわ倶楽部