スマブラ拳!!で曲聞けます


ペンの先にいる
豆粒みたいな
女の子が
アシュリーです


スマブラ拳!!にて本日、
私編曲のアシュリーのテーマが公開になりました。
良かったら試聴してください。
海外版もかっこいいのでリンクたどって聞いてくださいね。


スマブラの仕事はナイツの仕事とかぶっていて、
お引き受けしていいものか迷ったのです。
しかも私のコンディションがすごく悪くて
ナイツで作るインスト曲に悩んでいて、
かなり自信喪失してて、
インストやだインストバカ!って
吠えてた頃だったんです。
そこへきたこのスマブラの仕事。
なんと!歌もののご用意もあります、とのこと。
好きなの選んでください、とのこと。
砂漠で死にかかっている時に出会った
食べ放題バイキング、みたいなものでした。
さっそく「歌もの!歌ものやりたいです!」
と任天堂へガツガツでかけてゆきました。
インストなんて見るのも嫌。
今の私は歌ものじゃなきゃやんないよ。
という勢いです。
あんまり歌もの歌ものって騒ぐので、
「歌ものは大変なので、皆、避けるんですけど、
 ササキさんは珍しいです。」
って言われました。
スケジュールと相談して、
2曲ならやれそうということになりました。
私の大好きな某ゲームから、1曲はすんなり決まりました。
でも、もう1曲が決まりませんでした。
これどうですか?ってすすめられた曲もあったので、
候補曲を聞いて、
「でも、アシュリーいい曲ですよねぇ。」と言い、
また頭から候補曲を全部聞いて
「でも、アシュリーもかわいいですよねぇ。」
って何度も何度もバカみたいに言って、
ラチがあかなくなってきたので、
一度、家に帰って頭冷やして考えることにしました。
アシュリーはさわるメイドインワリオという
ニンテンドーDSのゲームのいちキャラクター、
という、ほんのちっぽけなちっぽけな存在なのですが、
その魅力的なキャラクターとテーマソングのせいで、
ちっぽけな存在とは裏腹に、人気は巨人のようにでかいのです。
そんな存在感が、ますます気に入ってしまいました。
結果的に、このアシュリーのテーマに決めたんですが、
息抜きでやった仕事だけに、それはそれは楽しかったっす!!!
ありがとう!アシュリー!
この仕事をやったら自信回復して、
その後のナイツのインストの仕事も順調にいきました。
やっぱ、息抜きは必要ってこと。
ナイツの仕事をちょっとだけ中断して、
スマブラやってたことを
飯塚君(ナイツのディレクター)が知ったら怒るかな…。
でも必要だったんだよ、この仕事。
私にとっては。
■アシュリーのテーマ試聴はこちら
ナイツもよろしく!