テレビにハイジが出ます


お悩み相談
緊張すると顔が
こけし化するんですが、
なんとかなりませんか?
(青森出身 30代女性)


今、テレビカメラが来ているのです。
うちに。
これは一大事なのです。
放送日は11/25(日)の深夜。(予定)
関東地方だと、フジテレビ「すぽると!」の後です。
(>母へ 青森では多分放送しないよ)


SMAP×SMAPを宣伝する10分番組なのですが、
合間に、ビストロスマップと同じ形式で、
小さな男の子がいろんなクリエイターの作品を紹介します。
「BABY SMAP」略して「ベビスマ」と言います。
そこで、SMAP×SMAPロゴを使って、
東京ハイジが、10秒ロゴを制作いたしました。
そして、制作過程の取材をしてもらっている最中です。
東京ハイジが、どうやって普段仕事をしているか、
本当にあいつらはちゃんと仕事をしているのか、
興味をもっている珍しい方々は必見です!
動くハイジ姉妹が見れるチャンスです。
青森弁で激しくディスカッションする東京ハイジ!
芸術性の違いから激しくぶつかる姉妹!
初めて妹に手をあげてしまった姉ハイジの動揺!
妹ハイジ、突然の家出!
姉ハイジの太平洋のような優しさ!
感動の仲直り!
作品が完成がした時、窓の外に朝日がさしこんできた!
…なんていうドラマは全くないのですが、
いつものまんまでやってると思いますが、
つまり、きわめてトホホで、にやけた感じで
ふにゃふにゃと軟体動物みたいに映っているのではないか、
と思われます。
私はやたらと「はい、はい」と言っていると思われます。
テレビは編集ですべてが決まるので、
果たしてどんな感じに映っているか全く想像はつきませんが、
既にひとつだけ、わかっていることがあります。
妹がとても場違いな服装をしていることです。
そのことに多分、誰もつっこみません。
10分番組なので、なんでそんなものを着ているのか、
深く掘り下げる暇がないからです。
これは、過去の「ベビスマ」放映史上、
なかったことではないでしょうか。
「ベビスマ」はとても良心的で真面目な番組なのに、
誰もつっこめない服装をしている妹…。
「おーい!誰かー!
 この変なTシャツ着てる人、わらっといてー!」
(と、声を大にして言いたい!)
わらう=テレビ業界用語でどかすの意味
    妹がさっきから多用しててうざい
    ex.おねーちゃん、そこ映ったら恥ずかしいからわらっといてよ。
午後も撮影は続きます。
今、私はADさんと二人きりで自宅待機中なのです。
(ちょと気まづいのでゴラトモ書いてる…)
詳報はのちほど!