デモDVDの補足

最新のハイジブース
(数時間おきに妹が配置を変えるので)


今日でビジネスデー終了!
ブースに来てくれた皆さん、
ありがとうございました。


会場で配布していたデモDVDで、
もしも焼きミス等ございましたら、
DVDのインナー、または名刺に記載されていた
メールアドレスまでご連絡下さい。
また、DVDに収録されていた作品の詳細が
まるでなかったと思います。(すいません)
ここで簡単に説明させていただきます。
・天使三姉妹スーキーブー
今回のDVDの目玉。
新作フラッシュムービーです。
アニメフェアに間に合わなくて
途中で終わっちゃってますが‥。


・はみがきのうた
お子さんをお持ちのお母様達から
「実用性が高い」と大絶賛されている
フラッシュムービー。
絵も曲もうたも東京ハイジです。

・へったれあっぱ
ウェブ絵本。
佐々木家の弟がプログラムをし、
佐々木家の母が青森の方言でナレーションをしています。
お話は青森に伝わる昔話を東京ハイジが脚色しました。


・おうさまかるた
ユーリーノルシュテイン大賞ノミネート作品。
丸ごと一本はいっています。
続きが作りたいです。
とっても作りたいです。


・東京ハイジスタンド
東京ハイジ姉妹二人を主人公にしたショートアニメ。
これは本編はまだ作っていなくて、
本編への導入部分だけで、予告編みたいなものです。


・お父さんが5人いるアニメ
SMAP×SMAPの番組ブリッジ用に制作。
これはもともと、ゲームの企画として
考えた世界観ですが、気に入っているので、
アニメや漫画への展開も考え中です。


・ポンチャックとネリッシュの小袋争奪戦
オリンパスの製品を使ったショートアニメを、
ということで制作したもの。
ポンチャックは、大人っぽいことに遭遇すると
おひげが生える男の子です。


この2日の間に東京ハイジブースを訪れてくださった方々とは、
今後、お仕事でご縁があるといいなぁと願っています。
東京ハイジを今後ともよろしくお願いします。
さてさて、今日の東京ハイジブースは、
弟が手伝いにきたので、少しだけ余裕ありました。
久々に会ったら長髪パーマに革ジャンだったので、
野口五郎さんでしょうか?と散々いじめておきました。
何をめざしてるかわかんない格好なんっすよ。
いじめ続けたら、今週中に髪を切る、と、
言わせることに成功しました。
はっはっは。

ごろうさん

今日のひそかなトピックスは、
超マニアックなケン先生の小さい器が1個売れたこと。
お客さんが帰ったあと、兄弟三人で大騒ぎでした。
なんであれが売れるの?(妹)
数ある中からなぜあれを選ぶ?(弟)
それは、おねえのデザインが良かったからでしょうが。(姉)
それから、スマブラのアシュリーの曲ファンという方から
握手を求められたのもうれしかったです。
アニメフェアなので、あまり「ゲームのササキ」
というアピールはしていないんですけど、
名前だけでピンときてくれたのには感激でした。
ありがとう!!
明日あさっては、いよいよパブリックデー。
フリーペーパーやハイジグッズは
本当に早いもの勝ちなので、無くなったらごめんなさい。
(トモババ茶碗とか、ササマガとか、
 私がデザインしたおかしな商品は
 そっくり残っていますので、
 あわてなくてもオッケーかな‥)