アニメフェア2008完


ありがとうございました
東京ハイジ
 withキャラ丸くん


東京国際アニメフェア、全日程終了致しました。
ハイジブースを訪れてくれた皆さん、
ありがとうございました。


土日は、仕事が絡んでいないので緊張することもなく、
リラックスして楽しんでいたのですが、
さすがに4日も続くと体力も限界で、
立って仕事をしなきゃいけない人達のつらさが
いやってほどわかりました。
うれしかったこと。
ナイツファン、ルーマニアファン、セラニファン、
月トモファン、ブログファン‥
たくさんのファンが来てくれたこと。
ここ数年、公の場に出ていなかったので、
こういう感じを忘れていて、
かなり舞い上がってしまいました。
私にはファンがいるんだ‥
もっとしっかりしなきゃだよ!って、
本気で思いました。
おもしろかったこと。
ちっちゃい人々が互いを励ましあう倶楽部
すなわちうつわ倶楽部…の
「ちっちゃい器」が飛ぶように売れたこと。
どこかの渋いおじさまが、
2個も大人買いしていったのにもビックリ。
晩酌にでも使うのかな。
月トモファンも、もちろん買いに来てくれたのですが、
なぜかラジオへの投稿経験が無い人ばかり。
つまり勇気のないちっちゃい人ばかりということ。
そんな人にこそこの器を持って欲しかったので、
勇気を持って買いに来てくれて、ありがとう!
持つべき人に渡って良かった。
合計で12個も売れましたよ。
(ハイジマグより売れたのだ!)
ブースを出して一番良かったこと。
数々の”久々の再会”が出来たことですね。
仲良しのクリエイターさん、昔の仕事仲間、お友達…。
こういうことでもないと会えないもんですなー。意外と。
みんなの近況がわかったのは大きな収穫です。
昨日今日のことを励みに、
これからも東京ハイジはがんばります。
応援よろしくお願いします。
そして今日は燃え尽き症候群。
痴呆の5秒前です。
文房具入れを冷蔵庫で冷やすところでした。