ブログ鬱について


そろそろ春


私は、ブログを2001年からやってる。
なんだか…まぁ、よくやってるよなぁ。
長いことやってると、定期的に、
ブログ鬱、に襲われる。
最近わりとそんな感じ。


何を書いても、アップしたくない。
こんな駄文、誰が楽しいんだろう。
あえて文章にすることだったの?
楽しいの、自分だけじゃない?
だったら、個人的な日記帳でおK?
私って、恥のさらし損?
一体こんなとこ誰がみるっていうの?
誰に向けて書いてるの?
…と、ぐるぐるするのがブログ鬱。

あとは、なんとなしのマンネリ気分も原因だ。
特に、自分の作文のパターンが見えてくると
過去の記事を全部消したい衝動にかられる。
他の人にもあるんだろうか、こんな症状。
是非、聞いてみたいものだ。

昨日テレビを見ていたら、某アイドルが
「芸能界にいる自分が、苦しくなってきたんですね。」
とかなんとか言ってて、
相方と2人、テレビに向かって一斉に悪態をついた。
そのアイドルは、自分探しのため、副業をはじめたらしい。
でもそんなようなもので、
メインブログの束縛で鬱になるぐらいなら、
誰も知らないところでサブブログを作って、
全然違う自分で書いてみるのもいいかもしれない。

…いや、そんなブログ、誰が見るってんだ。
プロフィール不詳のブログなど、
内容がかなりおもしろくなきゃ誰も見ないんですよ。
知ってるんです私は。

なぜなら、ずっと前にブログ鬱になった時に、
サブブログを作ろうとしたのは、
まぎれもなくこの私なのだから。
その残骸がコチラ

3年前に作って以来全く更新していない。
今後、どうするつもりもないんで、
そろそろ消そうかと思っている。
気晴らしにやるのが目的だったから、
プロフィールが、全く違うことにご注目。

この時は
「本名ゴライトモオ。
北国に住むアウトドア派のタフガイ。
しかし、中身は乙女チック。」

というキャラでやろうとしたのかな。
なんだそれ。
なんだそれはー!!
ブログ鬱の時は、通常の精神状態とは違うので、
迷走する可能性あり。
気をつけよう。