東京国際アニメフェア2009


(STARTは記事を読み終えてからがおすすめ)


明日からビックサイトは東京国際アニメフェア
今年も私はアニメフェアに出展したかったんです。
でも、妹がいつの間にか断っていた、と。つまり…
私:今年はアニメフェアに誘ってもらえなかったなぁ。
妹:誘われたよ。
私:え!?いつ?
という会話があったわけです。
まぁ、アニメフェアで私が出来ることったら
あれこれ口を挟むことと、店番ぐらいですが、
妹のほうはいろいろと大変なのでしょう。
というわけで今年は、出展は、しないのですが、
東京ハイジがiTunesStoreで作っている3部作を
クリエイターズワールドブランドで作っているご縁で、
会場で流す「ビデオレター形式のコメント」
を提出するよう頼まれました。
メールには、どういう感じで、
何を言って欲しいのか、明確に書いてあったのですが、
大バカ者の私が、それをちゃんと読んでいなくて、
「ビデオレターってつまりCMだよね?」
という極めてアバウトな認識で台本を作って、
東京ハイジ風ビデオレターを完成させてしまいました。
それが上の動画なのです。
これを提出する段になった時
妹:ねぇ、この動画、メールに書いてある項目、
  全部無視してるけど、いいの?
姉:何それ。何も聞いてないよ。
妹:メール読んでないの!?
  反骨精神でわざとやってるのかと思った。
姉:うわ!ほんとだ!全部書いてある!
  どどどどうしよう!
私に反骨精神があるわけないんです。
締め切りギリギリだったので、
そのまま受理されてしまいましたが、
他の方々が、規定に沿ったビデオレターで作品を紹介する中、
ハイジだけが浮きまくるんでしょうね。
KYね…。
空気読めなくて「はずす」って恥ずかしい…。
私も会場へは行く予定ですが、
物陰からこっそり眺めるだけにしよう…。
問題のビデオレターと一緒に
3部作中の2作目も、一部、流れるみたいです。
2作目は本当に力作です!
東京ハイジがここぞ!という時に頼み込む
Mr. Hirayamaが参加しているからです。
iTunesStoreでの2作目のダウンロード開始は4/末。
まだまだ先なので、ついでがある方は、
是非、クリエイターズワールドブースでご覧下さい。
おいで地の底へはこちらクリック東京ハイジ