夢にでてくるトイレの謎


ブライダル専用トイレ
意外と名案?


最近、トイレの夢ばかり立て続けに見るので
なーんか心配になってきちゃって、
夢占いまで調べちゃったんです。


他人の夢の話ほどつまらないものはないと思うので、
こっから先は飛ばしてくれてもいいんですが、
どれも私にとっては生々しく、鬼気迫る夢なんですよね。
結婚式場で花嫁用のトイレに迷いこんだ私。
その花嫁用のトイレっていうのは、
ウェディングドレスを着たまま用を足すので、
囲いが全くない、という仕様になっていました。
皆さん、ボリュームのあるドレスで、
下半身のプライバシーを守って用を足すので、
とても美しく用を足してらっしゃいます。
私は普段着なので、1人、困っているわけです。
さぁ、どうしよう、丸見えだわー、という夢がひとつ。
もひとつ。
不景気が続く中、名誉の就職することになって、
選ばれた人だけが出られる宿泊研修に出ていたんです。
それも「人生」とか「愛」について語る、変な研修なんですけどね。
で、研修の宿泊場所が、一体何の修行なのか…トイレなんですよ。
一見、奇麗なトイレなんだけど、トイレはトイレだし。
冷たいタイルの上に寝袋で寝ることになったのですが、
トイレの床に、ムカデや便所虫の
脱皮した皮が落ちているのが見えちゃって、
見たくないのに見えちゃって、
あぁこんな会社就職したくない!という夢がひとつ。

寝袋持参のこと


夢占いによると、
トイレの汚れはコンプレックスだとか、
体の不調だとかを表してるらしいですが、
基本、奇麗なトイレの夢ばかり。
また、他人にトイレを見られることをびびってるのは、
失敗を恐れている夢らしいです。
なんか恐れてるって?
最近失敗ばかりで、もう失敗することなんてないのに、
これ以上何を恐れろっていうんだ?
失敗を恐れるようなイベントも控えてないし。
相方にも相談してみました。
「最近、トイレの夢ばっかり見るのだ。
 深層で何か悩みがあるのかもしれないのだ。」
そしたら、相方がゲラゲラ笑って、
 「それ、何でもないよ。ゲームゲ−ム。」
な!笑いごとではないのに!
ゲームですと?
そういえば…。
このごろ、一日中テレビゲームをやってました。
懐古趣味的な遊び方にはまっていて、
過去に気に入った古いゲームばかり再プレイしてました。
先日までやっていたゲームは「チュウリップ」というゲーム。
このゲーム、データセーブをトイレで行うという
ちょいと変態なシステムになっていたのです。

これがセーブするトイレ。
きちんと掃除しないと
セーブ処として使えない。


何か小さなイベントをこなすごとに
豆セーブを心がけている私は、
常にトイレを探し、トイレの位置を把握し、
いつでもトイレに駆け込めるよう、
身のこなしを効率よくブラッシュアップしていました。
ゲームの世界では、全くトイレ中心の生活でした、そういえば!
とりあえず、何でもないみたいで良かったです。
お騒がせしました。