ハイジスタンド再開!

 
スプーンハイジ
スプーンハイジ
価格:800円(税込)
 

東京ハイジが、よそ様の軒先で通販をはじめたよ!


雑貨通販ショッピングサイト SOUP.さんに
ハイジ雑貨を置いてもらえることになりました。
まだお試しということでほんのちょっとですが、
これでやっと、ハイジスタンド再開です。
本業に支障をきたさないよう、気軽にやっていきたいと思います。
私も個人的に、川崎のレンタルボックスでも売っていた
オリジナルキーホルダー「おだんごちゃん」に
改良に改良を重ね、ネオおだんごちゃんを4人送り出しました。

過去の作品
進化の過程
→まちこ
→まちこサンタ
→おだんごちゃん×4


一番の改良点は、カラフルに華やかにしたこと。
洋服がツートンカラーになったし、
頭にはデットストックの布のコサージュをつけてみました。
まぁ…この辺は妹のアドバイスに従ったんですけどね。
それから、北国の娘のような色白おだんごちゃんも
捨てがたかったのですが、ネオおだんごちゃんは、
黄色人種っぽく顔色を良くしてみました。
やっぱ、イエローモンキーに生まれたからには、
持ち物も日本人っぽくね。しないとね。
カラフルな長靴もはかせました。
ただ…長靴部分だけ、2Dなんですよね。
2Dっていうのは、3Dじゃないって意味です。
カートゥンアニメでは、扉にはさまれると、
紙のようにペラッペラになるシーンがよくありますが、
足だけがあんな感じなんですよ。
それはそれでおもしろいんだけど、
本来の金額より100円お安くした理由はそこにあります。
そのうち改良するかもしれないので、
今のおだんごちゃんはレアといえるでしょう。

ネオおだんごちゃん


それとね、ヘアカラー組も作り始めました。
昨今の女子は黒髪より茶髪のほうが多いでしょ。
この辺は、相方のアドバイスに従ったんですけどね。
うちの相方は乙女のセンスを持っているので、
乙女チックなことでは何かと頼りになるのです。
私の思う「かわいい」は微妙に違いますので。
茶髪のおだんごちゃんができあがってみたら、
なんか赤毛のアンみたいだなぁと思って、
赤毛のアンだったら、三つ編みじゃなきゃと、
連想ゲームのようなひらめきがあって、
おさげちゃん(仮)も作ってみました。
こちらは、おだんごちゃんよりも手間がかかるので、
まだ量産できていませんが、
そのうちSOUP.に送り出したいですね。

おさげちゃん(仮)試作


一応、ストラップをつけてあるんですけど、
本当はキーホルダー、または飾り、として使って欲しいです。
私の鞄の中は乱雑なので、携帯には
でかくて丈夫なストラップをつけることにしています。
ストラップを力まかせにひっぱって携帯を取り出すのに便利なのです。
かなり暴力的に扱うので、こんな調子でおだんごちゃんを使ったら
すぐに壊れるだろうな、と思ったので、
ストラップよりは…と個人的に思うのです。
ま、私がバイオレンスすぎるのかもしれませんが…。
私をよく知る方々は、なんで私ごときが
こんなかわいらしいものを作っているのかと
不思議に思っていることでしょう。
こういうガーリーサイドもあるってことっす。
本当は、いつもの変な感じのも作りたいんですけど、
乙女心擁護派の相方に止められておりまして…。
確かにね、ブランドイメージがありますからね。
ハイジスタンドの本流は、妹ハイジの描く、
キャッチーでかわいいデザインですからね。
はい。
でもいつか…(野望)
これが俺テイストだ(画像クリックで拡大)↓
←トモババ像
←リアル鼻時計
←涅槃箸置き