アニメフェアの準備中

animefair_parisosage.jpg
今、アニメフェアの準備で、
とてもとても忙しくしています。
東京ハイジもブースを出すんです。


妹が、笑うカエルのPVにかかりきりなので、
かわりに私がチラシを折ったり、パッケージングしたり。
そして、私が一日のほとんどを費やすのが針仕事。
洗い物などの水仕事はほとんどしない私なのに、手指はボロボロ。
指にテーピングをして、追い込み作業にはいっています。
ビジネスデーには、ハイジ作品のオムニバスDVDを無料配布します。
ちなみに今日は、そのDVDを1枚1枚焼いているところです。
リビングには、毛糸の山。糸くずの山。梱包済の段ボールの山。
仕事部屋には、DVDの山。ちらしの山。
玄関には、アニメフェア用の什器の山。
ここはもう戦場です。

アニメフェア仕様
赤いチビマフをした亀


一般公開デーには、ハイジグッズの販売を行います。
れんげハイジのストラップ、フルーツ缶バッチ、
亀マグネット、ポストカード、マグ、おさげちゃん…などなど、
ハイジスタンドで買えるものをいつもよりお安く販売します!
目玉商品は、新作マグカップと、新作おさげちゃん。
このふたつはまだ通販では売っていませんが、
アニメフェアで初お目見えします。
ここで新作おさげちゃんのご紹介。
おしゃれなパリ風。ベレー帽がポイント。
エッフェル塔のチャームつき。
チャームの分、若干値段があがりますが、
それでも今後、通販で買うよりはお安くしますので、
是非、目でみて触って、買っていってください。
ストラップではなく、キーホルダータイプになっています。
カバンなんかに、ぶらさげたらいいかなぁって感じです。
余興でハイジ人形も作りました。2人セットの販売です。

おさげちゃんよりも小型
ハイジ人形


実は、来月からはじまるKawaii21展、という展覧会に、
ハイジグッズたちがご指名をうけました。
グッズアーティストとしてのオファーがきたのは初めてなので、
ハイジ一同、とても興奮しております。
…というわけでアニメフェアだけではなく、
今、Kawaii21展用商品の締め切りも迫っていて、
本当に今、私ひとりで困っています。
手の器用な人のヘルプが欲しい。
ササキ家の三兄弟の中で、一番手が器用なのは、
Serani Pojiサイトを作っている弟なんですが、
いかんせん、丁寧すぎて仕事がのろい。
その点、私はわりと手が器用だが、大雑把。
だから仕事が早い。
でもその私をしても、このおさげちゃんは、
3日ぶっ続けでやって8人仕上げるのがやっとなのです。
かといって、不器用でいい加減な妹は使えないし、
お母さんは、自分が好きなものしか作らないし。
結局、孤軍奮闘なんです。

←弟が作った編みぐるみ
これは非売品です


会場では、Serani Pojiのニューアルバムも少し販売します。
私は、行けないと思いますが、
一般公開デーに会場でアルバムを買ってくれた方で、
ワタクシめのサインなどをご所望される珍しいお客様には、
のちのち書いて郵送いたしますので、
店番をしている妹か誰かに声をかけてください。
アニメフェアまで残り2日…。
今日も夜な夜な血豆を作りつつ。
Link 
東京国際アニメフェア2010
Kawaii21展