オチャメカン&bomber minmi



↑ 2004.4月のワタシ&yumiちゃん
セラニポージの2003年リリースのbomber minmiと
2004年リリースのオチャメカンが
iTunesStoreにお目見えしました!

bomber minmi – EP – Serani Poji



オチャメカン – Serani Poji


この2枚は、コピーコントロールCDだったので、
iPodにいれられなかったんですよね。
だからデータ販売はとてもうれしいです。
歌詞カードを見てもらえないのは寂しいけど。
bomber minmiにしかはいってない曲で、
アイスクリスマス、が、あるんですけど、
これはmyspaceに私バージョンもアップしたほど、
お気に入りの曲ですね。
なんか、歌詞がメロディにうまくはまった、っていうか。
オチャメカンには、最近ちょい足し番組で
よくかかっていた口笛の曲、shopping maniaがはいってますよ。
あの曲好き、っていう人には、1曲だけで買えるチャンスです。
あれ、口笛の曲じゃないんですよね。
ちゃんと歌詞パートもあるんですけどね…。
口笛のとこばっかりTVで流れるから、
さっき聞いてみるまで私も忘れてた。
あと、オチャメカンではEVEが人気がありますし、
個人的には、夜の喫茶店もオススメです。
熊原さんのアレンジがステキだし、
手前味噌ですが、歌詞がイイ、かもしれないです。
気まずくて曖昧な空気感が、うまくかもしだせた、と思ってます。
1stアルバムの「もじもじ」も、気まずさをかもしだすことに成功した、
という意味でオススメなんですが、1stは、レコード会社が違うので、
iTunes配信は、今のところ、無理なんだそうですよー。残念。
2004年のオチャメカン、私にとってはなぜかせつなく響きます。
叶わなかった夢、的な、甘酸っぱい思い出です。
あの時は本当にいろいろありましたから!
会社辞めた直後で、職安にも通ってた気がする!
職安の人が嫌で嫌で…。
で、久々にオチャメカンを聞いた私の個人的な感想。
1 ゴーゴー!シューパーガール!→何これ!おもしろ!(イントロで)
2 地球人のカラダ→最近自分でも歌ったから特に感想はなし。
3 shopping mania→わ!これ歌詞あったんだ!
4 bomber minmi→武蔵小山懐かしい←PVをとった思い出が大きい
5 夜の喫茶店→歌詞いいじゃん。
6 さよならいちごちゃん→せつないな
7 Gの世界→変なの!
8 EVE→あーこれ(これの思いは墓場までもっていきます!)
9 クレームブリュレ→ロビタどうしてるかな(この曲作った頃飼ってたカメ)
そして、オチャメカンを通して思うことは、
牧野さんありがとう!です。
もと上司ですが、よくぞここまで
いろいろ自由にやらせてくれました!ってこと。
なんたって映画まで作らせてもらったもの。
楽しかったなー。
そのショートムービーは、製品版にしかはいってないので、
観たい方は、是非、製品版を探してくださいね。
セラニポージ 公式サイト