家族が増えました

プゥの家族400.jpg


ひとつふたつご報告があります。
先週、プゥ先輩と私に赤子が産まれました。
見た目はほとんどプゥ先輩です。
まだ子持ちが信じられなくて、眠りから覚めるたびに
「まだいた」
「いるいる」
「きょうもいた」
「やっぱりいた」
と、毎回ほっとしています。
問題の多い妊婦だったので、この1年は通院以外は
家から全く出られませんでした。
そのために仕事でご迷惑をおかけした方々、
申し訳ありませんでした。
最後の最後まできっちり大変だったので、
妊婦を卒業した今も、まだまともに歩けないんですが、
何度起きても、子が消えないでずっとここにいる、
そして一生ここにいる、ってことだけで、
今なら何にでも耐えられるって思いますね。
よりによってこんな大変な時代を選んで産まれたってことは、
何か特別な使命がある子なんだろうなぁ、と。
それがなんなのか、楽しみに見守りたいと思います。
当分は子育てに励んで、仕事も少しずつ再開する予定です。
家で引きこもっている時は通販が唯一の楽しみ。
私にとって外の人って宅配の人だけだったんですよ。会話が。
「何ヶ月ですか?」とか「そろそろですか?」とか、
いつも同じ人が来るので、毎週ひとこと交わすのも、
通販の楽しみのひとつでした。
あとは、気に入った通販のお客様ハガキなんかも
私はマメに出すほうなんですが、
それでですね、ひとつトピがあって、
今度のカタログハウス通販生活の夏号に、
2〜3行なんですけど私のコメントが掲載されてるんですよ。
「房州太ひじきと干し野菜」という地味な商品で。
地味だけど大穴で当たりっていうか、結構いけるんです!

通販生活夏号を購入した人は、川崎市に住む主婦の体(てい)で出ている私のコメントをお見逃しなく。ササキ姓ではなくプゥ先輩の名字で出てます。
これが私が作った房州太ひじきと干し野菜の全粒粉パスタ、牛肉入り。妊娠中の貧血解消によく食べました。