ジュニューム「憧れの先輩に再会」

73hip1.jpg


なんか知らんけど、突然、
20問ぐらいある問題の中から1問「これ解いて」と渡された。
文字なしで絵しか描いてない。
絵から質問まで読み取れということか。
原人とかクロマニョン人とかの絵がかいてあったので、
なんとなく順番に並べるのか?って感じ。
絵に番号ふってみた。
簡単だ。
もう終わり?
で、どうすればいいの?

そこへ突然のアナウンスが。
「これからustreamの生放送で答あわせをします。」
私は早速パソコンを立ち上げた。
画面ではお笑い芸人2人組が前説をしていた。
ゲストで女性がくるはずなのに、
今、入浴中で遅れているという。
入浴中て…。
お笑いのくせに、もうちょい気の利いたこと言えないもんかなぁ、
と、ニガニガしく笑ったところ…
73hip3.jpg
画面を全裸の女性が背中を向けて横切った。
それだけでも結構な衝撃ではあるのだが、
もっとすごいことに、なんと!
彼女のお尻は中央で割れていなくて、
7対3の位置で割れていたのだ!
頭をガツンと殴られたような衝撃を覚えた。
73hip4.jpg
早速お笑い芸人のつっこみがはいるかと思ったら
「彼女のお尻が珍しいのは有名ですよね。」
「初めての人、びっくりなさったでしょう?」と淡々と説明。
スタッフがあわててバスタオルを差し入れた。
73hip5.jpg
しかし女性は大事なところを隠すより、
ロングヘアがぬれているほうが気になっている模様。
すっぽんぽんで髪をガサガサふきはじめた。
その顔をみると…T絵さん!
かつての職場で私が慕っていた先輩だった。
優しくておもしろくて美人の先輩だった。
10数年ぶりにT絵さんをustreamで見た衝撃と、
そのT絵さんが実は七三だったという衝撃!
それが周知の事実らしく、でも私は知らなかったという衝撃!
だったら、あの頃のあの時もあの時も七三だったの?と
今までの思い出が走馬灯のように…
…というジュニューム。