おめでとう!レコード大賞企画賞受賞!

皆さま。事件です。
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすか SPECIAL 01が、
第54回日本レコード大賞『企画賞』を受賞したそうです!
ゲーム業界にもレコード大賞があるのかと思ったら、
そうでなくて、あの、年末の、本物の、レコード大賞だそうです。
おめでとうございます!


たまたま、ワタクシ参加のCDの名前があがっておりますが、
この賞は一連のアイマスCDの企画に与えられたものです。
全国のプロデューサー(アイマスプレイヤーの呼び名)の皆さんの
欲っするところを商品にする人たちがいて、
それをまた全国のプロデューサーが支えている。
そんなコール&レスポンスが成り立ったゲームだからこそ、
この賞をもらえたんじゃないでしょうか!
何を隠そう、歌謡曲好きな子供だった私は、
レコード大賞を毎年欠かさず見ていました。
数年前まではレコード大賞が大晦日に行われたものですが、
30日になったのは残念でしたね。
レコード大賞からチャンネルを変えて紅白にする。
すると、さっきまでTBSにいた歌手が、紅白に出ている。
もういるー!みたいなのも醍醐味だったので。
雪降りつもる遠い青森の地で、
チャンネルを変える、という動作しかしていないのに、
瞬間的に移動しているかのような歌手たちをみて、
東京ってどこでもつながってるのかな、って想像したり、
ものっすっごい急ぐんだろうな、って想像したり…。
そんな遠い遠い世界の出来事だったレコード大賞。
あの頃の私に教えてあげたいわ!
将来、ちょっとカスるよ!(近づくよ!)って。
当日、テレビで「きゅんっ!ヴァンパイアガール」が流れたら
感無量間違い無しなんですけどね。
そこまで望んだら贅沢ですよね!
とりあえず、記念すべき今年のレコード大賞は絶対見なければ。
過去にCDについて私が書いた記事
第54回レコード大賞表彰式の模様とアイマス関係各社からのコメント
トロフィーの写真を送ってもらいました!↓
c_l1355858566_30.jpg