東京ハイジ新作アニメーッ!

yukiparty1.jpg


「ようこそ!ゆきだるまのパーティへ!」
暇そうなお子様を手当たり次第よんで、
良かったら、この動画をみせてあげて下さい。
そして続きが見たいといわれたら、
えほんであそぼ!じゃじゃじゃじゃん
携帯用アプリをインストールしていただけたら、
私たちといたしましては、大変幸せであります!
youtubeの大きい画面で見る(推奨)
とりあえずここで見る↓


少し前にじゃじゃじゃじゃん!では
「あかずきん」も作らせていただきましたが、
今回は、東京ハイジ完全オリジナルストーリーなので、
有料ではありますが、
是非、こっちのほうを特に見てもらいたいのです。
このアニメ、知る人ぞ知る怪作「ルーマニア#203」の
ネジタイヘイ役、清水聖(芸名:かがわの水割)が
声優として大活躍しています。
…悔しいけど、認めます。
彼がいなかったらこんなに面白くは
仕上がらなかったことでしょう。
だまされたと思ってまぁ見てやってください。
彼は今、芸能プロダクションに所属しているのですが、
フリップ芸人として絵で笑かす、ってのに
チャレンジしてるそうです。
でも、元々は役者ちゃんなので、演技もうまい!
声優の仕事、もっと増えても良いのにねぇ。
今年のタレント本ランキングの上位にはいる
有吉本の挿絵も描いてますよ。
このアニメ、異常に子供ウケが良くて
作った本人たちもビックリしています。
ちっちゃな子に受ける理由を、
私なりに分析してみました。
・子供は丸いものが好き→ゆきだるまは丸い
・子供はおいしそうなシーンが好き→パーティでお菓子いっぱい
・子供は歌が好き→歌もいっぱい
・子供はダンスが好き→ダンスもいっぱい
・子供は突然の大展開が好き→変身あり
・子供は自分と等身大の子が出てくるのが好き→出てくる
この動画は作る前にいろいろありまして、
若葉と二人、やる気を失い、
制作が停滞したりもしましたが、
結果的に初志貫徹して良かったと思いました。
ハイジの作品をいつもすごいものにしてくれる
アニメーターの平山亮氏のおかげでもあります!
クライアントさまにはご心配をおかけしましたが、
今年のシメに満足いくものが発表できて、
大満足な2013年でした。
それでは皆さん!
Merry Christmas and happy new year! xoxo