最近の東京ハイジ2015春夏

FullSizeRender
さっき衝動買いしてしまった手


毎年、今年こそ!今年こそ!ブレイクするぞといわれ、
全くブレイクしない安定の東京ハイジです。
YouTubeの再生回数は順調に伸びているのに、
それがお仕事に結びつかない。
ふっ♡しっ♡ぎっ♡

とか思っていたら、
今年になってパラパラと大きな仕事が舞い込んで、
あれ?あれ?ってなっていたら、
なんと、妹ハイジが第三子妊娠!(おいおい)
妊娠効果で仕事が舞い込んでいた、というわけらしい。
「その仕事!全部やらせてください!」
と、私は、言いたいところですが、皮肉なものです。
期限つきで仕事をしなければならなくなり、
東京ハイジが稼働できるのは今年夏いっぱいまで。
それ以降のスケジュールだと断らなければならないのです。

というわけで最近、
いろんな件のスケジュールを提出したところ、
いきなり他のすべての案件までもが

シーン…

って感じ?

どこからも続報がパタリとこなくなりました。
全部で6件ほど、何かしらの返事、待ってます。
待ちはつらい。
なかなかつらい。
これで全部「ごめんなさい!」だったら笑っちゃう。

私個人でも、渾身の仕事がひとつ「ごめんなさい!」
になったようで、ガクーっときています。
ゲームだったのですが、完成目前で消滅しました。
私は主題歌と○○○を800もやった程度ですが、
この仕事にかけていたチームの皆様の落胆ぶりたるや!
想像するだけでも胸がキューッとします。
ゲーム会社在職中も二度。
フリーになってからも二度。
こういう経験をしましたが、とってももやもやします。
こういう系のもやもやは、全く別のことで忘れるしかないんですよね。
さぁ、何しようか。
旅にでるか。散財か。部屋の模様替えか…。

それにしても妊婦には要注意ですね。
こんなにも仕事を呼びよせるとは!!

最近のお仕事
・「ラララ ララちゃん」
イオンショッピングモールにあるゲームセンター
「モーリーファンタジー」のなかまたちのWebアニメ。
3月からスタートしてYouTubeで隔週更新中!
私は音楽担当です。