カテゴリー別アーカイブ: 自由研究

2週間の飼育生活

シルバーウイークに、近くの磯に行った。 本当は、貝を拾いに行ったのだけど、 磯だから全然きれいな貝が落ちてなくて、 かわりに、ヤドカリを4匹、 家に持って帰ることにした。

小屋漁りで発見したもの〜2013夏編

夏休み。 久しぶりに実家の小屋をあさってきた。 奥にみえるのが小屋。 昔、この小屋はもっと長くてプチ養鶏場となっていた。 野菜は有名なものほとんど全部。 果物はりんご、梨、ぶどう、柿、いちご、 ヤギが2匹いて怖かったし、… もっと読む »

ジュニューム「S本さんちのトイレ」

謹賀新年。 今年もよろしくお願いします。 年明けの挨拶も早々に、 たまには自由研究枠として、 超個人的な記事を書いてみようかな、と。 夢の話なんですけど、常日頃から、 他人の夢の話ほどつまらない話はないなぁと思っているの… もっと読む »

ちょいのせちょいたし

どこでも買えるおなじみの食品に、 意外なものを足してさらにおいしく食べる、 という深夜番組の企画があって、 そこでセラニポージの曲が使われていたので、 なんだか毎週見てしまっているわけですが、 この番組だけでなく、他でも… もっと読む »

奇祭レポ

川崎市の金山神社にて。 今日はワタクシ、ササキが かなまら祭をレポートしますよっ! (注)この記事はおとな限定です。 何でも笑いとばせるおとなの人だけ、 続きを読んでくださいねー。