カテゴリー別アーカイブ: 自由研究

人面Tシャツ着用レポート

岡本太郎トリビュートTシャツ。 たまたま、ほぼ日のサイトで このデザインを見て、 すごいものを作る人がいるなぁ、 と惚れ込んで、 記念クリック感覚で1票いれたら、 まさかの大当たり。 8982(バクハツ価格)円で買う権利… もっと読む »

超合金のような服

ゴールドライタンが地味に好きだったのです。 ロボをおりたたむと、ライター型になるというのが、 当時の私には感動的で、これを考えた人は天才だと思ったのです。 超合金にはあまり興味はなかったのですが、 ゴールドライタンの超合… もっと読む »

祝!テレビ出演達成!

まずここ。 サイン会の行列に走ってゆくとこ。 どう?どう?わかる? でましたよ! 今日放送分のドラマに映りましたよ! 映っちゃいましたよ! 先日のゴラトモでご紹介した 猫ひろしファンのふりの完結編です。

大仏グミを食べる

おもちゃみたいに きれいな色のゼリーに弱い。 どうも弱い。 写真は喫茶ソワレのミルクゼリー。 今までで一番感動した。

猫ひろしファンのふり

これが架空の出版本である よくできておるではないか (夏目漱石) 昼ドラのエキストラ体験してきたわけなんです。 猫ひろしファンの役だったわけです。 猫ひろしの架空の出版本のサイン&握手会に並んできました。

京都奈良のフォトジェニック

写真はすべて クリックで拡大します ↑私は観光地に行くと、 記念撮影をしてもらっている人を 撮ってしまう習性があるらしく、 他人の記念写真をたくさん所有している。 特に、中国韓国の人たちは撮られ方がうまい! 撮られなれて… もっと読む »

ランチセットがどーん!

うつわ倶楽部 でプレゼントする 特製うつわに ソバをいれてみた 近所にR会館という公共の会館がある。 1階にある食堂はすいていて、 ランチセットは激安価格だ。 そこで本日食べたもの。 穴子ソバ。 これがすごいんだものすご… もっと読む »

お正月セット到着

都会にいても年が越せるように、 今年も待ちに待った宅急便が届きました。 人は誰でも「正月にこれだけははずせない!」 というものがあるはず。 この箱はまさに宝箱。 私の好みを知り尽くしている母からの、 正月必須アイテムがた… もっと読む »

仲間由紀恵withダウンローズ再び

時には楽譜かいてます。 これは音符書きながら作った曲。 三本毛温泉のうた。 仲間由紀恵withダウンローズでやんす。 「やんす」って‥。 いや、私じゃなくて本人が言ってるのね。 やんすが気に入ったので、やっぱり書こう。 … もっと読む »