カテゴリー別アーカイブ: 雑感

都市伝説が生まれる時

妹ではなく、なぜか 私に似てしまった姪っ子… 毎年この季節、サンタに手紙を頼みます。 妹んとこの姪っ子宛。 フィンランドの消印で手紙を送ってくれるところとか、 クリスマスシール付きの手紙を送ってくれるところと… もっと読む »

サッカーとの距離

てるてる坊主 ワールドカップだ。 いやなシーズンだ。 うらやましすぎるからです。 サッカーが好きな人のことが。 すごく楽しそう。 試合を見ても私は全然わくわくできないのに。 人より損してる気分になるこのシーズン。

NO MORE NO MORE 映画泥棒

最近、ペースは落ちましたが、 年間40本の映画を映画館で観ていた私です。 映画館について、何度も行くからこその悩みがあります。

Kawaii21展に行く

Kawaii21展とは? デニス・ホッパーがやせ細り、 マルコム・マクラーレンが召されてしまい、 人は皆死ぬんだ…という神妙な気分で寝たのに、 その夜私が見た夢は 「マドモアゼル!お裁きを!」 という、アホみ… もっと読む »

母の一大事

わたしが 座敷わらし だった頃… その日は憂鬱な日だった。 寒くて、曇っていて、ともかく憂鬱な日だった。 何もやる気がしなくて、ヘッドホンをして、 鬱々とネットサーフィンをしていた。 昼になってこれじゃいけな… もっと読む »

耳狩り

フルーツサンド作った 耳がない白い食パンは、 子供の頃のあこがれだった。 最近、パン界に白いパンブームがきて、 私にとって、とてもいい時代になった。 ヤマザキのふんわり食パンとか、 パスコの豆乳ロールは大好きだ。 しかし… もっと読む »

なぜ、かめはイチゴ柄なのか

飼ってた リクガメ ハイジスタンドで販売中のかめいちご。 かめイチゴがなぜ生まれたのか!? という話をしたいと思います。 なぜかめは、花柄でも水玉でもなくイチゴ柄なのか? という話をしたいと思います。 妹のとこのちっちゃ… もっと読む »