カテゴリー別アーカイブ: レビュー

趣味総決算2016したい

今年は仕事の内容が多岐に渡り、 曲作ってればいい、というだけではなくて、 お話考えたり、企画練ったり、人前に出たり、 慣れない仕事も多くて大変な一年でした。 が、趣味はとてもとても「とても」充実していて、 アニメに漫画に… もっと読む »

海外ドラマ2015は総決算できません

(2015年YouTubeで人気の動画ランキング「映画とアニメと特撮ヒーロー」部門の第10位に東京ハイジの「ボウロのうた」がランクインしました!「アニメ」部門というところがわたし的にはなんかとてもうれしくて…。その理由は… もっと読む »

海外ドラマ私的総決算2014

今年前半はみたいものがなかなかレンタルにならなくて、 一時、深刻な「海外ドラマ日照り」に陥りました。 その分、後半にどっと固まってレンタル開始になったので、 まだ全部処理しきれていない状態です。 昔は海外ドラマといえば「… もっと読む »

海外ドラマ私的総決算2013

今年もみましたみましたたくさんみました。 私に唯一許された娯楽。海外ドラマ鑑賞。 今年みたものをいくつか勝手にご紹介です。 2013年は大作が2つ終わってしまいました。 デスパレートな妻たちとフリンジが。 どちらもまずま… もっと読む »

海外ドラマ私的総決算2012

もう12月になります。 というわけで恒例の、私が今年みた海外ドラマレビュー! 今年は日本のドラマも観たんですよ。 「鈴木先生」と「モテキ」が良かったんだけどなぁ。 でもやっぱり海外ですよね。 おもしろかったのをいくつか。

海外ドラマ私的総決算2011

今年を振り返るには少々早いのですが、 あと2ヶ月待ってもそんなに変わらないと思うので、 海外ドラマ私的総決算2011。 今年は映画もドラマもあんまり観れませんでした。 毎年映画館で40本は観ているこのワタクシが、 今年は… もっと読む »

好きなCM〜2011春〜

ぼーっとしてたら2月終わっちゃいそうだったので あわてて出てきました。 どうもー。 私にも花粉症がじわじわきてます。 私のは、毎年「人並み」にちょっと毛が生えた程度で、 そんなにひどい症状ではないですが、 ひどい人は見て… もっと読む »

海外ドラマ私的総決算2010

今年もたくさん観ました海外ドラマ。 気になったら片っ端から見てました。 毎年何を見たか、年末思い出すのに苦労するのですが、 今年は、すべてTSUTAYA DISCUSで借りたので、 レンタル履歴はWebで確認! 途中で挫… もっと読む »

最近のDSライフ

↑(うちの旧イギリス棚。新もあるんですけどね。) ゲーム、また最近はDSやってます。

NO MORE NO MORE 映画泥棒

最近、ペースは落ちましたが、 年間40本の映画を映画館で観ていた私です。 映画館について、何度も行くからこその悩みがあります。