カテゴリー別アーカイブ: レビュー

映画まとめ2007

2007年映画館で見た数は、前年とほぼ同数の約40本。 邦画が下火になったな、という印象です。 でも、ここ数年の邦画ブームは異常だったので、 単に元に戻っただけかもしれません。 去年もやったので総まとめしてみたいと思いま… もっと読む »

タモさん

何でもいいや的私 (実はクリスマスにフテ寝してた) さて、いよいよ大晦日なわけです。 毎年、紅白を見ようか見まいか悩むこの時期、 今年はもう何でもいいやと思える心境です。 なぜなら素敵な歌番組を既に見てしまったからです。… もっと読む »

復讐帳と感謝、感激ありがとノート

不思議な本が届きました 復習帳、というのは子供の頃使ったことがありますが、 この本は「復讐帳」というのです。 正しくは「復讐帳と感謝、感激ありがとノート」 サブタイトルが 「くやしい時のグリグリノート、うれしい時のグリグ… もっと読む »

ドコカの国へようこそ!

妹と私の間で最近流行っている本があります。 小さい頃に読んだ「ドコカの国へようこそ!」 という本です。 最近、復刊どっとこむでよみがえったのです。 大人になった今、あらためて読んでみたのですが、 読後感が、実に冷え冷えと… もっと読む »

映画のまとめ2006

私も作ってみました! 家政婦は見た。 あっという間に正月も終わってしまった。 正月は体調を崩してたこともあり、 ほとんど家にいたのですが、 昨日は、初映画鑑賞に行ってきました。 初映画で泣けるってのは、いいスタートです。

輪廻

寒い毎日です。 風邪などひいてませんか? 一昨日、すごい ギタリストを発見しました。 お知らせしておきます。 ではまた文末で。 「そして、世界中の人間は皆、ゾンビと化した。  しかし、神は人を見放していなかった。  美し… もっと読む »

私的レビュー「新選組!!」

秋のさんま ここ、筆がすすまないなーと思ってたんです。 おっかしいなぁと。 最近、頭がからっぽなんです。 なんでかなーと思ったら、 ちょっと夢中になりすぎていたことがあって、 それ以外のことを覚えてなかったみたい。 頭に… もっと読む »