カテゴリー別アーカイブ: ★個人のお仕事いろいろ

Music4Games

風邪じゃありません。 予防です。 海外のゲーム音楽サイトからインタビューを受けました。 Music 4 Games 翻訳ツールを駆使して、 是非是非、読んでみて下さい。 けっこうおもしろいと思います。 ロングインタビュー… もっと読む »

ナイツ、はじめました

人気ランキング2位 はい!そうなんです。 ナイツ〜星降る夜の物語〜が絶賛発売中です。 今、書店に並んでいるDTMマガジン1月号に、 私が描いたイラスト付きのコメント記事が載ってるので、 音楽好き&ゲーム好きの皆さん、良か… もっと読む »

任天堂の秘密

旅先のベストショット おじさん「あんた、寒くない?」 女性の頭「そうでもないさー。」 それをコート着用で撮影した私。 もう12月ですよ! ベビスマの放送終了後に、 旅行に出ていた私ですが、戻って参りました。 リフレッシュ… もっと読む »

11年後の続編

私が一斉に注目を浴びた瞬間です (クリックで画像拡大) 久しぶりにゲーム誌の取材を受けた。 11年ぶりの続編。 NiGHTS〜星降る夜の物語〜で。 取材室にはいってビックリ。

スマブラ拳!!で曲聞けます

ペンの先にいる 豆粒みたいな 女の子が アシュリーです スマブラ拳!!にて本日、 私編曲のアシュリーのテーマが公開になりました。 良かったら試聴してください。 海外版もかっこいいのでリンクたどって聞いてくださいね。

ココロスキャン

着せ替え作った ココロスキャンのPVが海外の動画サイトで 話題になっているというので、早速見てみた。 コメントが半端なくついていて、 読むとケッコウ笑えておもしろいのだ。

ロボボーカル講座

防犯パトロール中の宇宙人 世の中今や、ロボボーカルばやりですね。 カプセルとか元気ロケッツとか。 今度公開の映画「トランスフォーマー」関連で ロボボーカルをウリにしたアイドルも デビューするらしいですね。 でも、私は思う… もっと読む »

虫で戦場に行く

虫つながりで かわいい ひゃくとり虫 先日、急ぎのゲームの仕事があった。 音楽と効果音のデータは既に提出済で、 一度修正のために制作会社へ出向いたのだが、 どうしても再度、ゲーム機で鳴っている音を 私の耳で確認しなければ… もっと読む »