「うんとでろうんち」完成!

untoderounchi
東京ハイジの強力な隠し玉!
「うんとでろうんち」が公開になりました。
是非、子育てにお役立て下さい。
うんちを普通にできる大人でもこの歌は使えます。
この歌で自らを鼓舞することにより、
うんちの、すみやか、かつ、気持ちよい生成を促します。


〜〜歌の構成〜〜

排便に挑む前の応援歌からはじまり

排便をしたことのない人にも
排便の手順がわかる取り扱い説明書的な歌
(まぁ、お尻の穴をトイレにむけるだけなんですがね)

しばしのフリータイム(鳩時計の音)
ここで内なる自分の便意と向き合いましょう

「でたか?」という
ちょっと怖い声の誰かの問いかけ。
(絵では犬になっていますが)
多少脅しめいた空気がないと、
腸もやる気を出さないと思いましたので。。
それに対して「まーだまーだ」と答えるが、
だんだん間隔が短くなって、
その瞬間がきそうなことを予感させてゆく

誰もが感じる「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」の感覚。
ついにこんにちわぁするうんちたち。

その後の幸福感ったら!
もう今日はこれで大丈夫!
不意の便意に悩まされることもないだろうという安心感。
いいことありそうな、ステキな今日のはじまり!
君のおかげさうんち!うんちうんちうんちぃぃぃっ!

と。

まぁ。そんな歌です。

(トイレトレーニングでお困り中の)私が
日常で使っていたもので、
うちの3歳児にはとても人気があったので、
ちゃんと作ってみるかーってことになって、
妹と相談して作りました。
(妹も2歳児のトレーニング中)

効果はまだ微妙で、
小のほうは、トイレでできるようになったんですが、
大となると、まだまだトイレは抵抗があるみたいで。
妹家の2歳児のほうが先にオムツがはずれそうだという…。
はぁー、今年中にオムツはずさないと、
来年、幼稚園に行けないよぅ。(切実)

そんな必死なところから生まれた本気の歌、
是非、皆様も聞いてみてくださいねー。

あっ。
遅ればせましたが、ホームページリニューアルしました。
URLが「sasakitomoko.jp」になったのはご愛嬌!
今後ともごらトモをよろしくお願いします。