ゆきだるまとキラキラクリスマスでクリスマス気分に!

hyoushi
ハロウィンが終わって、やっと、

クリスマス!

と、堂々と叫べるシーズンがやってきました。
これを待ちかねていました。
なぜなら、新作のお知らせをしたかったからです。
今年のクリスマスは東京ハイジも参戦します。
しかけえほんで!

タイトルは

「ゆきだるまとキラキラクリスマス」


昨年、札幌国際短編映画にノミネートされた
「ようこそ!ゆきだるまのパーティへ!」
のショートムービーと同じゆきだるまの皆さんが登場します。
絵本の最初のページで、ゆきだるまに手紙が届きます。
手紙の送り主は町のこども達からなのですが、
ゆきだるまのパーティで
ゆきだるまになって紛れていたあの子が代表です!
ショートムービーを先に見てから読むと、
そんなところで楽しめるかもしれません。

sample1

しかけもちょっと変わっていて面白いですよ。
どのページもクリスマステイスト満載で、
クリスマス気分が盛り上がっちゃってしょうがない仕様です。
宝探しみたいな楽しみもありますので、
親子でじっくり「赤い帽子のあの人」を探してみてください!
クリスマスプレゼントにもオススメです。

「ゆきだるまとキラキラクリスマス」は
「はみがきのうた」などのどうがえほんシリーズの流れで、
ブックオフさんで作ってもらいました。
おかげさまで「はみがきのうた」は、
あまりの売れ行きに重版となりました!
いつも応援してくださる皆さんのおかげです。
ありがとうございます。

購入はブックオフ各店で!(店頭販売は11月13日から)
A4サイズの大型絵本なのに1000円で買えるという…。
どうがえほんシリーズも500円と格安でしたが、
今回は、しかけえほんですよ。
このサイズで1000円は、私は未だかつて見たことがないですね。
(あまりの安さに出版業界がざわざわしているとか!)
主婦のふところにも優しいブックオフ&大日本印刷&東京ハイジ!

それから、もし、絵本に金のチケットがはいっていたら、
本物のクリスマスツリーが当たるそうです!
まるで、ワンカさんのチョコレートみたい♡
(チャーリーとチョコーレート工場)

さて。
「ゆきだるまとキラキラクリスマス」は絵本だけにとどまりません。
絵本を読み終わったら「続きはWebで」ってやつです。
(話が途中で終わっているわけではありませんが)
YouTubeの東京ハイジチャンネルで、
ゆきだるま達のクリスマスソングを聞いて、
絵本の世界が耳でも楽しめちゃうことになっています。
先に歌を聞いてから絵本でもオッケ!
ワタクシ的にも今回は初めての試みとなる、
「本職のお子さまの参加」
が実現してドキドキです。
是非聞いてやってください。

くわしくは
東京ハイジのキラキラサイト
・こちらも良かったらかわいこたんズ


↑これが今回新しく作ったゆきだるまとキラキラクリスマス!


↑ショートムービー「ようこそ!ゆきだるまのパーティへ!」