ダメなんですよぅ

gorimuki.gif


集中力がなくて困ってます。
あの恐ろしい魔物スラーんプゥがやってきたのかもしれない。
でも、今週は特に急いでやらなきゃいけないこととかないから
まぁいっかー。
ha.gif
「まぁいっかー。」
あぁ、これまさしく、魔物スラーんプゥの呪い。
状況に流されてく感じが術中にはまってる証拠。
こういう時期にはゴラトモぐらい更新しないと、
人として、いけない気がしてしょうがないんです。
今、夢中になってるゲームがあって、
これが、かなり関係していることは間違いない。
なんとなく仕事が手につかなくても、
ゲームのコントローラーが手についていれば、
考えなきゃいけないことも忘れちゃうし、
その時間は楽しく過ごしてるし、
一日が充実しているような錯覚までもててしまうもんね。
フリーって怖いなー。
だって、一日中ゲームやっててもいいんだもの。
誰も何にも言わないもの。
むしろ、推奨されてるもの、うち。
ゲームやらせておくと私の機嫌が良いので、
「どんどんやってください」
ていわれてるもの。
今日なんか頭をシャキッとさせようと思って、
近所の図書館にいってみたんですよぅ。
理数系の専門書しかない図書館でザッと鳥肌がたちました。
私、生粋の文系帰宅部だから、生理的にだめなんですね。
そういう本が。そういう本の気配が。
でもせっかく来たんだから、私みたいなモノでも
読める本はないだろうか、と探すと、
ごきぶりやハエの飼育法とか、
ダニの飼育法の専門書があったので、流し読みしてみました。
こんなの飼う人っているんだなー。
それで、こんなの飼う人のために本書いてる人っているんだなー。
ダニの甲羅はこわれやすいので、成虫から飼うのがいいらしい、とかね。
ダニの甲羅をこわさないように気を使う
ダニにやさしい人がこの世にいるとはね!
それと、きのこの本も読んできた。
虫からはえてくるきのこの写真がすごかったなぁ。
冬中夏草みたいなものなのかなぁ。
記憶をたどって模写しました。
musikinoko2.gif
きのこがはえるまで、トンボはフリーズしてたの?
musikinoko1.gif
潜水艦風です。
なんかどれも悲しい感じだけど、おもしろいなぁ。きのこ。
きのこいいね。きのこ。
ha.gif
図書館というインテリジェンスな響きに救いを求めてやってきたけど、
単に遊びにきただけの人になってやしないかい?
頭、シャキッって?
してないし。
煩悩が増えてない?どうなの?
そして今日も日が暮れていくんです。
頭痛いです。
がんがんです。
とりあえず、今日一日のお口直しに、
これからゲームやります。