インストアと下北ライブの違い


遅ればせながらはじまりました。
ライブの練習。
そして新宿タワレコインストアライブは明日!!!
インストアライブはトークとサイン会もあるので、
音楽はそんなにはお聞かせできないのです。
いがいと、オチャメカンを店頭で見ると、
いかにも普通のCDの形をしているので、
まさか短編映画の収録されたDVDまでついているとは
誰も気づかないと思うんです。
値段も普通のCD程度だし。
そこで、一見普通に見えるオチャメカンに
いかに壮大な映画が収録されているか、
インストアでは思いきりアピールしようと思っているのです。
ゲストに清水聖という(ピンポイントで)超有名な貧乏俳優も来るし、
東京ハイジの妹ハイジ初舞台だし、
映画の監督さんも来るし、
んで、司会は主人公ユミが惚れた男、アラタ君ですよ!
みなさん、アラタ君に嫉妬の視線をバシバシ注いで下さい。
はぁ〜(火照)
なんか楽しくなりそうな予感です。
明日は「サイン会」をやって欲しいという会場からの要望があり、
慣れないサインの特訓にも励んでいます。
今回は本当にサインの準備には抜かりがなくて、
自分に「自分えらい!」とほめてあげたいぐらいなんです。
なにがえらいかっていうと、ペンを今日イトウヤで買ってきたのと、
サインが下手な「いいわけ印」も用意してあるということ。
ポンポン押してゆこうと思っています。
会場に並んだ人だけのお楽しみです。
インストアはセラニポージだけで演奏するので、
ライブの練習は、下北沢のライブへむけての練習になっています。
うれしいことに、今までのやり方の中で一番評判が良かった
バンド構成でのライブをやるんです!
しかも時間も2倍の1時間たっぷり!
バンド構成だと、練習も楽しいし、
スタジオの温度も5度ぐらい高くなりますね。
メンバーはいれ変わっていますが、
前回のライブで一番大きなミスをやらかした、
ベースのOT君はなぜか生き残っていて、
また懲りずにベースを弾いてくれます。
そして懲りずにポカをやるのでしょう、間違いなく。
本当は下北ライブのほうにも、DVDのキャストを招いて
あれこれやりたかったんだけど、
当日、準主役の大物俳優、清水聖が、
自分の(お笑い)ライブがあるっていうので。。。
わざとセラニのライブの日時に自分のライブをぶつけてきたんじゃないかと、
今、私の不評をかっています。
相当自信があるのね。
よーくわかったわ、覚えておくわ、清水君。
でもね、皆さん。
セラニの下北沢ライブは7/24のみ(8月は別の趣向でやりますから)
清水聖(お笑い)ライブは24日と同じものを7/25もやってますので、
おのずとどちらに行くのが得か、おわかりでしょう?
そして、清水ファンの方は、是非、
明日のインストアにも来て下さいね。
お待ちしております。