カレーの国のコバ〜ル、Kフェスへ


その日、パソコンかかえてはいった喫茶店は、
なぜか14人いる客のうちインド人が9人。
いいねー!!
じゃぁ、あのことについて書こう。
この辺、実はインド人が多い。
私の予想だけど、この辺にインド人向けの
新聞を作ってるところがあるっぽい。
(あくまで、あるっぽい、だけ)
先日ファミレスで隣に座ったインド人カップルが
「アー、BLTサンド、プリーズ」
すなわちベーコンレタストマトのサンドイッチを英語で頼み
最後にひとこと「肉抜きで」と注文した。
日本語できるんじゃん!
で、実は私、最近はせっせとカレーを作っております。
これが最近のメインの仕事だからです。
生活苦で、ついにカレー屋の厨房でバイトですよ!
…というわけではなくて、
今書いている「カレーの国のコバ〜ル」の原作に
反映させるために、お話に出てくるカレーが
本当に食えるのか食えないのか調べているというわけです。
キャラクターデザインを担当する若葉(妹)は、
グルメ番組じゃないんだから、
絵的においしそうなほうがいいとかいって、
お気楽な発想で、好き勝手に、チョコレートカレーがいいとか、
りんごカレーがいいとか、言うだけ言う。
次女はこれだから困るんだ!
おおざっぱで!
なんとかして!
隠し味にりんごはよく聞くけど、
「りんごカレー」なんて、実際
本当にりんごがごろごろはいっててうまいもんだろうか?
料理にうるさい私としては、確かめずにはいられないのだ。
こういうところに、東京ハイジの、
長女と次女の性格が見えてくるんだなー。
今さらですが、おおざっぱで楽天的な次女に生まれたかったね。
それで、私の紆余曲折の研究の結果、
りんごだけのカレーよりも、
バナナ、プルーン、キウイ、パイナップルなどをミックスした
「フルーツカレー」なら、最高に美味なことがわかり
「りんごカレー」あらため「フルーツカレー」に原作を変更した。
またチョコレートカレーも、実際作ると
チョコレートだけだとかなり厳しい味になるので、
デミグラスソースベースのカレーに
隠し味として混ぜると美味なこともわかった。
チョコは特に牛肉のカレーに合うのです。
具は牛肉とたまねぎだけ。
隠し味にチョコとりんご。
これが本当に美味!まじで!
だから、9月からキッズステーションで放送予定の
「カレーの国のコバ〜ル」に出てくるカレーは
私がちゃんと裏づけをとりつつ脚本を書いているので、
食べてもおいしいです!
大丈夫です。
7/17〜18日に幕張で開催されるKフェスに、
ついにコバ〜ルが登場します!

カレーレシピコンクールもあって、なんと!
賞金は10万円相当の旅行券!!!!
オリジナルカレーレシピの研究をさらにがんばる予定。
匿名で応募して、自分が審査員になって…。ふっ。
ウソです。
インストアライブ終わって、
さーて明日は幕張でちびっこのおもてなしだー!
夏バテなんかしてらんないぞー!
さて。
我が家のカレー強化月間に一番喜んでいるのは
私のカレー好きの相方(♂)で、
おいおい、またこっそり太ってんじゃないの?
と心配になってくるのでした。