ハイジスタンド通販はじめました


東京ハイジスタンドがついにオープンしました
我らハイジは、法律やお金のことが苦手なので、
まずは、1册の本を買うところからはじまりました。
「これであなたも通販がはじめられる!」
みたいなの。
妹ハイジから、即行で「無理。解読できない。」
と本を手渡され、仕方なく私が分厚い本を紐解くことになりました。
妹ハイジは、本を解読するよりは、
実際に郵便局やコンビニにいって
最適な発送法を調べたり、佐川急便の人を家に招いて
通販の話を聞いたりするほうが性にあってるらしいので。
一方、姉ハイジのほうは、特商法とかPL法とか、
ひたすら本を読んで調べ、自分でもあちこちの通販でお買い物をし、
返信メールってこう書くのかぁ、と研究に没頭しました。
研究のため、業務用のシャンプー2Lをお買い上げしてしまいました。
(これ使い切るの1年以上かかりそう…。)
しかしどうやっても2人じゃわからないことだらけで、
先日ついにギブアップ宣言。
でもセラニポージ関連グッズもあるので、
なんとかセラニのライブ時期には間に合わせたい。
もう時間もない。どうしよう。
…と浮き足だったところで、スペシャリストを投入。
通販に精通したスペシャリストを招き、
サイト作りのスペシャリストを招き、
お裁縫のスペシャリスト(Tシャツタグ付け)を招き、
ハイジ2人で2週間ぐらいかかっても決まらなかったことが
あっという間にしっかり固まって、一人前にオープンの運びとなりました!
サイトプログラムだけは間に合わなかったので、
メールの送受信はしばらくは手動になります。
でも、その辺の人員もばっちり待機してもらっているので、
安心してお買い物していってください。
そのうち、確認メール等は自動で送信されるような
かっちょいいシステムも導入されます。
肝心の商品ですが、わたくしの一押しは、やはり
セラニポージ最新アルバムに収録されていた短編映画
「ゴーゴー!シューパーガール!」の続編漫画です。
映画を見ていない人にも楽しめるので、
最新アルバム「オチャメカン」が高価で買えなかった方は、
この漫画から「シューパーガール」の世界を
知ってもらうのも良いと思います。
かわいいピンバッチとシール付きだし。
あとはTシャツ。売ります。
通販初めてなのに、妹ハイジが意気込みすぎて
5色も注文してしまいました。
ふつーは、黒とか白とかベーシックなところからいくでしょう。
どうすんの、こんな5色も頼んじゃって!
と、いまだにブーブーいってる私ですが、
実際あがってみると、どの色も捨て難い。
もともと黒を1枚もらう予定だったんだけど、
出来てみると、ピンクもかわいく見える。
でもって緑の発色がかなり良い。緑は好きな色だし。
ところが、水色に黄インクっていう取り合わせにも惹かれる。
で、とりあえずサンプル用に届いていたベージュを、家にもらってきた。
試しに着てみると、ベージュが着やすい色でどんな服にもなじむ。
薄い色っていいよね!と思うと、なんだか白も気になってくる。
そうか、白はないのか。なんでないのよ!
…って5色どころじゃなくて6色も望んでいる自分に気付く。
悩みます。。
全色欲しいけど5色も頼んだので、それぞれの枚数が少ない。
これはほんとに早いもの勝ちです。
これから商品は増やしてゆきたいので、
今回はお楽しみセットとTシャツだけですが、
末永く、よろしうお願いします。