サントラ発売日!


明日2/23は、コバ〜ルのミニアルバムの発売日。
もう公式宣伝文はたくさん書いたので、
それはこちらで読んでいただくことにして、
ここ、ゴラトモでは、サントラにまつわる
ぶっちゃけ話をしたいと思います。
今までいろんなCD作ってきましたけど、
これほど荷が重いCDはなかったです。
だって、内容は全部私に一任されていて、
音楽部分のお金のやりくり(←はじめて)も、
構成も、ドラマの質も、実演も、私の腕ひとつ。
絶対絶命の孤独の中で作っていました。
重かったー。肩こったー。
でも、やりがいあったー。
コバ〜ルプロデューサーには、
慣れない交渉をかわりにやってもらったり、
以前勤めていた会社の社長に、お金の相談にのってもらったり、
セラニポージのエンジニアに
特別にミックスをやってもらったり。
声優さんだけじゃなくて、
監督やディレクター、アニメーターなど、
スタッフの皆さんにドラマを盛り上げてもらったり、
ワカバは、少しでもお得感が出るように
シールを考えてくれたり、
その他、たくさんの方々のご協力によって、
なんとか発売までこぎつけました。
小学1年生で習う「みんなで助けあおう。」
という言葉を、こんな年になって実感しました。
そうだよ、助け合いだよ。
内容決めに関しては孤独でしたが、
最終的にはみんなで作ったものになり、
これで良かったんだ、
あたし、間違ってなかったんだ。と
お空に向かってこぶしをぎゅっと握りしめています。
ドラマは、ルゥ大王役の清水聖君に
助けられたところもあって、何役もやってもらいました。
アルバム(私もお手伝いしました!)を
リリースしたばかりの西口有香さんも、
ネギタマ女王以外の役もやってます。
ご存知の方はご存知かと思いますが、
鮫島ゆかりさんにも手伝ってもらいました。
音楽には、コバ〜ル役の千葉翔也君のMCがはいって、
曲の完成度がグッとあがっています。
かわいいです!
コバ〜ルの声でいろんな感情の
「カレー」という単語がはいっています。
音楽の一押しは、テーマ曲の完全バージョン。
これ、本当にいい曲になったんです。
さび前が特に好き。
「カレーを愛する人がいる。
 毎日カレーを食べている。
 カレー王国恐るべし。」(2番より)
毎日カレー食べてる人ばかりいる国なんて
確かに恐ろしいわ。という、
ちょっとした自虐もあり。
ん〜。発売日か。
感慨深い。
ご注文はこちらから。
サントラのインタビュー記事は3/10発売の
アニメージュ掲載予定。
そしてDVDの発売は1ヶ月後3/23です。