最近のお仕事一挙紹介!

お疲れさまです。
今日は仕事モードでお知らせいたします。
私に興味を持ってくださってる方々へ、
最近のお仕事を一挙ご紹介します。





「きょうはだれかなあかPACK」DVD発売!
「きょうはだれかなあおPACK」DVD発売!

NHKで放送されたてれび絵本シリーズ。
絵本作家、五味太郎さんのアニメがDVDになりました。
私も一部、音楽を担当しているのですが、
実はこの作品は、私が今まで関わった仕事の中では、
断トツで知名度が高いのです。
五味太郎で育った私が、五味太郎作品に関われて、
DVDをここで紹介できるなんて、心からうれしいです。
大きく育ってから拝見した五味先生が、
渋くてかっこ良かったのもうれしい誤算です。
五味太郎本ではみんなうんちが大好きでした。
あの本は、今の私の基礎となる部分に、
かなり影響を与えているような気がします。


魔法食堂チャラポンタン


「魔法食堂チャラポンタン」DVD発売!
WOWOWで朝、放送されているアニメもDVDになりました。
ちょっと早いかな、という気もしますが、まずはめでたい!
WOWOWは契約している人じゃないと見れなかったので、
これで、誰にでも見れるようになりました。
ほのぼのと、ぼんやりしたい方には大おススメです!
私は脚本と音楽担当です。
オレンジページでのレシピ連載も、先月終了し、
料理を考えた作者の松村麻耶さんと私とで、
「この料理、こんなレシピでこんな作り方するんだー。」
と何度驚いたことでしょうか。
テレビドラマ「24」のジャック・バウアー役もされている
声優小山力也さんの、ジャックではあり得ない
おとぼけ声を楽しむのもおススメ!




ポンチャッキーズ暗躍!
ポンチャックと暗黒のネリモノ王国に出てくる
暗黒ネリモノ王国のネリッシュと、
我らのポンチャックが登場する30秒CMを制作中です。
正直、ポンチャッキーズをほめられるのが、
今、一番うれしいかもしれない。
このCM、4月頭から某サイトで放送されますが、
なんとなんとなーんと、テーマはエコロジー。
ポンチャッキーズはもともと社会派作品で、
現代社会を皮肉った内容になっているのですが、
今回は地球温暖化防止を訴えます(大丈夫か?)
公開した時、またお知らせします。


犬に慣れる特訓中に
追いつめられて固まった私


Deco’s APARTMENT
4月9日に発売される犬用フードの新商品です。
これに東京ハイジがどうかかわっているのかは、
また後日お知らせしますが、今、必死でやってます。
東京ハイジは、ちょっと前に、
写真つきでデコ先生のブログに登場しました!
そこで、私の秘密の趣味が暴露されているー!
ええ、白状しますよ。
確かに私、梨本レポーターのメルマガ、毎日受けとってマスヨ。
芸能裏情報大好きっ子デスヨ。

BSフジの東京キッズクラブ2
BSフジにて、平日朝と夕方放送中の東京キッズクラブ2
この番組のオープニングかエンディングに
「うた/tHmoco」って、出てると思うんです。
なんかこの番組では私のニックネームが
ササキトモコではなく「tHmoco」なんですよね。
映像を作ったteckonさんが考えてくれたニックネームです。
この番組が4/2からさらにパワーアップします。
その音楽も、今、必死で作っています。
まだ、オッケー出てません。
明日出るかな?それともやりなおしかな?
どきどき。

ネットラジオ「月いちトモコサン3月号」更新!
月トモ更新だけは、上の仕事の情報から、
改行を多めにして書いてしまうのはなぜだろうか。
私が「みんなうんち」にかなり影響を
受けていると書きましたが、
それが、今月号でよーくわかると思います。
さて、私は今月号で何回「うん×」といっているでしょうか。
そして、ポンチャッキーズ新作CMの画像が
一瞬だけ見れるのも、今月号の月トモです。
また、先月号で犬に慣れる特訓をした私ですが、
犬用フードの仕事をするための特訓だったのです。
今月号、是非、聞いてみてください。
東京ハイジ妹も、いつもより多めに登場します。