ポンチャックがダブル受賞!!


「ポンチャックと暗黒のネリモノ王国」が、
shockwave.com AWARD2003にて、
ゲーム部門賞と一般投票賞をダブルで
いただきました!
何がうれしいって、やはり多くの方に投票していただいた、
という事実が、ポンチャックがいかに愛されているか、
ということを実感できることでしょう。
全部門総投票数の4分の1獲得、というのはすごいことです。
多分、ゲームを最後までいけてない人も多いと思います。
それを考慮すると、序盤だけでもあれだけの票をいただけたということは
ポンチャックのやたらと前向きな、いや、前向きすぎるキャラが
プレイヤーを洗脳してしまったとしか思えない!
応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました!
受賞記念として、最後までを到達できなかった人のために
エンディングに直でいける秘密の扉を開きます。
本当は、ちくわんぼう、はんぺんファイヤー、フィッシュデポーンを
完全にクリアしないと、ネリッシュのお城にはいれないようになっています。
お城では激しいダンスバトルになるんです。
その対戦で勝って、はじめてこのエンディングが見られる、というものです。
本当は全部自力でやって欲しいけどね。
このポチをクリックで→
話かわって、ラジオDCの話です。
なんと!私の番組「月いちトモコサン」のバックナンバーが
1/5まで全部聞けるようになっていること、知ってました?
いやー、知りませんでしたねー。
おそろしいですねー。
過去の未熟トークが再び聞かれてしまうなんて!
ラジ@アーカイヴス、恐ろしや〜。
ウインドウズユーザー限定の課金制(Webマネーかクレジット)だそうです。
私、Macなので…。
恐ろしやといいつつも、一応聴いて確かめなくっちゃと思い、
はりきってコンビニでWebマネーを買ってきたのですが、使えませんでした。
「使えない」ってはっきり書いてあるのに、説明読まない人っているんですよねー。
私のように。
Macの人はだめですよー。
一緒に泣きましょう。
そして、このラジ@アーカイヴスでは月刊ラジオDCとして、
ラジオDC至上過去最高の視聴率を獲得した、
「セラニポージって何?」
という伝説の「ドキュメンタリー風フイクション」まで、
聞けてしまうらしいのです!
これは、聞いてない人はこの機会に聞いてもらわないと、
もうチャンスないと思いますから、必聴です!
いや、本心を言うと聴いてほしくない。
いや、やっぱり聴いてほしい!!!
どっちだろ。んー、複雑な気持ち。
いや、決めた。
聴いてほしい。
聴いて。
お願い。
たった315円で聞けますから。
そして、現在放送中のラジオDCドラマ「電話」
言わずもがなですが、聴いて下さいね。
できればヘッドホンで聴いてほしいなぁ。
息遣いで、細かい感情が伝わってきます。
続々と、聴きました!というメールが届いていますが
ある人は
「これをあの(ネジ役の)清水聖だと知らずに聞けば、
 すごくかっこいい人が声優やってる風に聞こえると思う。
 声だけ聞くとかっこいいのにね。」
といっていました。
あぁ、キャスティングをミスったかしら…。
というか、あの声が清水クンだと公表するべきではなかったのかも。
声だけ聞くとかっこいいって…。
声だけ聞くとかっこいいってさ、清水君!
すげぇな。(←劇中の台詞。相変わらずマイブーム)
そしてこちらのビビスバコーナーも今週はセラニポージ!