ポチックルが泣いた噂の


*ライブ直前の私の日記はこちらで!
クリスマスライブ来てくれた皆さん、ありがとうございました!
音楽、ユミちゃんの生ボイス、パフォーマンス、
プロモ映像、プレゼント、豆絵本などなどありましたが、
どれかひとつでも、皆さんの心に響いていればいいな、と願っています。
寒い中いらしてくれたファンの方々と、個人的にお話したかったのですが、
なんだかんだでフロアに戻った時には知ってる顔を捜せなくて、
本当に申し訳なかったです。
今度ライブに来たら、是非声かけてくださいね!
ユミちゃん、今回も茶目っ気たっぷりだったなぁ。
終わった後はパニくってましたけど、
一番「段取り」がたくさんあった人なのに、
よく歌ってよく話してよく踊って、さすがです。
ユミちゃんはカメラ隊には少しびびってましたけど、
結果的にはとても楽しかったらしい。
本当にクリスマスにピッタリのかわいいサンタでした。
あ?ええ。
やっぱりそれですか。「段取り」のことね。
前回ここで、今回のライブは「段取り命」といっていた私自ら、
一番大切な段取りを間違えました。
その瞬間…。
もういいや!もうどうとでもなれ!馬でも牛でもやってこい!
と、どこかがプチッと切れちゃったんですね。
そしたらなんかやたらと楽しくなってしまって‥
ほんとに楽しかったなぁ。
なんだったんだろう、あの時「切れたもの」は‥。
多分、「ふっ」がきれたんでしょうね、きっと。
でも「ふっ」って何?
ササキさんが、ライブ中に動いているのを初めて見ました!と
ポロリ青春のヒヤネディレクターに言われて恥ずかしかったんだけど、
今回はオケがとても良かったからなの。
幡谷氏と大谷君に、オケをクラブ仕様に強化してもらったため
気持ちが良かったんです。
今回のライブは、裏で支えてくれる人達が頼もしくて、
VJの日野さんもセラニのためにラブリーなのを用意してくれたし、
次回のライブへ向けて、PAの宮君からアドバイスももらったし
ネジタイヘイ役の清水君までかけつけてくれたし、
撮影部隊に、搬出入部隊、物販部隊ありがとうございました!
このキッチンというクラブイベントに参加するのは
セラニポージは2回目なんですけど、
キッチンは27才のいち会社員が、自分のボーナスを
つぎこんでやっているイベントなのです。
気持ちはわかる。
私も、楽しんでいる人を見るのは好きだから、
そのためなら、自腹でもなんかしてあげたい!って思う。
「楽しかったよ」って喜んでもらえることがごほうびなんだよね。
だからケンサク君、こんな素敵な季節にライブの場を与えてもらって
ありがとう!楽しかったです!
さて、楽しんでいる人を見るのが大好きな人は
ウェーブマスターにもうひとりいます。
それが広報のポチックル
彼女と初めて話した時に、趣味はなんなの?という
基本的な質問から友好を深めようとしたことがあるのですが
彼女曰く、
「手作りするのが好きです。
 人を驚かせたり楽しませたりするのが特に好きなんです」
その時は、ビックリ箱とか、落とし穴を作るのが好きなのかなーと
変な人だなー。こんな人と友好深められるのかなーと思ってましたが、
全然そんなんじゃなかったですね。
心はひとつ!
今回もいろいろと協力してもらって、
クリスマスサプライズのお手伝いをしてもらいました。
マシュマロを配ってもらったりとかね。
そのポチックルがライブ直前に私に会うなり言うんです。
「さっき、電話で泣いてきました」
どんなひどい電話をもらったのか、とすぐに
「あたいに何でも打ち明けてみな」のあねごモードに切り替えたのですが、
「いや、電話が、ゆみちゃんと清水さんの」
と切れ切れに単語を言われ、その単語をつなげてみて‥
おおお!ライブのことばかりですっかり忘れてた!
12/22からラジオDCでやるドラマか!
と、ようやく思い出したのです。
「電話」というあまりに簡単なタイトルをつけたため、
すぐには思い出せなかったんですけど、
ええ?ポチックルうるうるしたって???
すげぇな。(←劇中の台詞。今マイブーム)
そうです。
12月号、今年最後の月いちトモコサンはクリスマス特集。
東野佑美&清水聖&太田晶子&ジョニー前田による
ラジオドラマ「電話」をお届けします。
脚本、ナレーションはワタクシがやらせていただいております。
もともと「真冬に聴くゲーム音楽」をつかって何かできないか
というところからはじまったラジオドラマだったので、
音楽も是非聴いてください。音楽にも意味があります。
音楽ひとつで、こうも空気が変わるのかというのを感じていただければ‥。
皆さんもラジオDCを聴いて、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
メリークリスマス!