ラジオ月トモ配信!


今日から放送開始になりました!
ラジオ「月いちトモコサン」。


以前とほとんど変わってない内容なんですけど、
結局こういう感じに落ち着いたのは、
今の制約の中では、これが私にとって
一番やりやすい形だからだと思います。
早くいろんな曲がかけられるようなシステムになって欲しい!
そしたら、あれとかこれとかもやってみたいなー。
以前もそうだったけど、まだセガの曲じゃないとかけられないんだもん。
それから、早くMacに対応して、Podcastもやって欲しいんだ。
あと、外部リンク許可とかね。
環境っていう要素も、月いちトモコサンを広げるには大切な気もする。
放送開始になって、私のほうは今、ひと休みしているところです。
久しぶりに仕事がパタとなくなったので、
羽を伸ばしているんですけど、こういうの久しぶりで、落ち着きません。
暇になると、気がゆるんで体調もゆるんできてしまうので、
どっちかといえば忙しいほうが調子がいい。
これからは、ネタ探しのアンテナを常にはってないといけないから
日常生活はゆるやかでも、気持ちだけは引き締まってるはずなんだけどな。
ん?おかしいな。
セガリンク、奇妙なところです。
ミクスィとかやったことなかったから。
こういうのは初体験で。
パソコンをたたいているのは、私ひとり、
なんだけどひとりじゃない、みたいな。
今、おもしろいなと思っていることは、
ログインすると、友達登録されている人のうち、
誰がセガリンク上にいるかというのが表示される機能。
明け方にアクセスして、友達がいると、
あぁ、この人もまだ起きてるんだーと
いろいろ想像しちゃいますね。
眠れないのかなーとか、夜勤の暇つぶしかなーとか。
顔も知らない友達の生活をいろいろと。
ちょっと楽しい。
と、まとまりなく、とりとめなくかいてきました。
やはりこういうゆるんでる時期は、
文章まで不自由になってしまいます。
いやー、かなりゆるんでるなぁ。私。
でも、明日からはまたロケにいってきます!
ロケは5つ行っても1つモノになるかならないか、
という感じなので、手当たり次第やってます。
一番プレッシャーがあるコーナーは、
ずばり、ロケ、なんです。
月いちトモコサン8月号のロケは
「人に不快なロケ」
これも大変でした。
他にも、ササキ三兄弟の小さい頃の秘蔵音源や、
清水君(説明しよう、清水君とは貧乏役者である)
を迎えたラジオドラマ「喫茶アマゾン」など、
盛りだくさんでやってますので、
無料ですので、
投稿メール募集中ですので、
Windowsの方は、是非一度アクセスしてみてくださいね。
月トモはこちら