放心中


ライブ終了後の理想パターン。
ライブ終わったー!

パタ(倒れる音)

ボー(放心)

やる気レス(堕落)

このままじゃいかん(後悔)

次いくか!(再起動)
なんですが…。
今回は、ライブ終わった途端にさっそく仕事。
催促メール。打ち合わせメール。スケジュール調整メール。
そのメールもただのメールじゃあありません。
「まさかライブ終わって倒れているんじゃないでしょーね!
 そんな暇ないからね!」
みたいな感じで、こっちの状況を完全に先読みされている。
あぁ、わかってるさ!働くよ。働きますよ。
現在、仕事をしながら、同時進行で、
「放心」もしっかりやってます。
「堕落」がやってきたら他の仕事にもさしつかえそう…
とかなんとかいってると、
またメールが来そうなのでやめておきます。
さて。
ライブにはお客さんもたくさん来てくれたけど、
内輪もたくさん来てくれて、
オチャメカン制作スタッフが、ほぼ全員そろっていました。
このことからも、828ライブがいかに重要だったか
推測できるでしょう。
まずはエイプリルズ
私は予備知識が全くなく、客席で見ていたのですが
打ち上げで聞いたところによると、
私の好きなゲーム会社スキップが作ったギフトピア
曲を提供していたというじゃーないですか。
あのゲーム、街のマップでは音楽が聞こえるのですが、
田舎のほうへいくと、音楽が聞こえなくなる
田舎ものにはコタえる仕組みになっていました。
だから私は、好きな音楽がかかると、
街を意味もなくうろうろするという、無駄なプレイをしておりました。
その、私がうろうろしてまで聞いていた曲、
というのがエイプリルズの曲だったという!
なんだよー。知っていれば!!
巨大パンダが出てきたり、キュートな
ボーイ&ガールのツインボーカルだったり、
とってもにこやかで激しいダンサーがいたりしたもので、
なんかゴーッとした意識のまま見てしまいました。
もう一度、「あのギフトピアの…」という
浮かれ気分でCDを聞きなおします!
そして、KOFTA
大人でした。かっこよかったです。
ボーカルもセクスィ〜で、女ヒョウのようなしなやかな人でした。
セクスィ〜とは、こういう方のことをいんだよ、ゆみちゃん。
特に私はキーボードの人の近くにいたのですが、
すんごい弾きまくってました!熱かったです。
私なぞ、キーボードは単音を指一本でたたいてるだけですから。
ま、そんなこんなで、エイプリルズ、KOFTA、ときて、
またしても、セラニポージの出番がめぐってきました。
ライブの様子は公式サイトのレポートをご覧下さい。
私も歌ったこと。
そして、曲順には重要なメッセージがこめられていること。
このライブは、セラニポージにとってメモリアルライブでした。
来てくださった皆様、ありがとうございました。