デジ屋台ショック


今日はほとんどの時間を電器屋で過ごしました。
これから1ヵ月はパンの耳と塩で生きる覚悟で、
DVD レコーダーを買ってきました!
なんでかっていうと、東京ハイジ、
初のTV出演だからです!TBSデジ屋台!
しかし、あっという間でした。
セラニポージの話もしたんだけどなー。
カットされたー。残念。
ん〜〜。
ど、どうだったんでしょうか。
でも、コバ〜ルはいい感じに出てたじゃないですか?
カレーの国のコバ〜ル

今、制作は佳境にはいっており、
第1弾アフレコを昨日も遅くまでやっていました。

主人公役は、千葉君という9才の男の子。
コバ〜ルは、元気というよりは、しょぼくれたり、
落ち込んだりすることが多い王子なんですが、
千葉君は落ち込むところが特に上手なんです。
すごくかっこいいので、将来ジャニーズ入りして欲しい!
今度、サインをもらおうと思っています。

そして千葉君のまわりを固めるのがベテランの声優陣。
どなたも私たちハイジの憧れの方々ばかり!
昨日は、かないみかさん、小杉十郎太さん、成田剣さんと御会いしました。

かないさんとは、私がサウンドに関わった
スーパーギャルデリックアワーという異色の巨乳のゲームで、
声をやってもらったことがあって、念願の再会を果たしました。
誰もが知っているあの声やその声をやっていて、
数え上げたらキリがありません。
声ももちろんかわいいんですが、
ビジュアルもすごくかわいい方なのです。

小杉さんの声は、聞いただけで腰がくだけますね。
それはもちろん、かっこいいから!
ビバリーヒルズ青春白書のディランとか
Xファイルのモルダー役とかですよ!
東京ハイジはつんのめりながら「も、もう、是非!」と懇願。
実物はどういう人かなぁと思っていたら、
声を裏切らないハードボイルドな人で、思わず目が潤んでしまいました。
「僕、犬の声なんてはじめてですよ。」
と、素敵な声でおっしゃっていましたが…そうなんです!
ガリケンというハードボイルド犬の声をやってもらうのです。
小杉さんに犬だなんて…どきどきどきどき。

そして成田剣さん。
この方の声は、みなさん知らずに良く聞いている声だと思います。
とてもやさしくて、ソフトな声です。
私だとアンジェリーク(ゲーム)で何度も声をお聞きし、恋もしました。
(アンジェリークは恋愛シュミレーションものなので…)
今回はかっこいい人というより、ブイヨン先生役で
ちょっと神経質で、でも皆に慕われる役でやってもらっています。
美声です。

そして。

実はここを見にくる「ニュールーマニアポロリ青春」ファンの方には
喜んでいただけると思うんですが、
カレーの国のコバ〜ルに、
ネジ役の清水聖君とナナナ役の西口有香さん(ゆっきゅん)にも声優として、
出演してもらうことになったんです!

西口さんはプロなので、いい感じにやってくれました。
昨日の収録で一番いかんかったのは、清水君でしたね。
主役の千葉君にまでダメだしをされる始末です。
しかも何を思ったか、スタジオにスーツに蝶ネクタイであらわれるし。
まったく。。
形からはいる前に、練習してこいよ〜!
彼のがんばりは、9/20からの放送で聞けます。
お楽しみに!

実は昨日もTVの取材がはいったので、また、デジ屋台、
出るかもしれません。
その時にはもしかしたら清水君も西口さんも出るかもしれません。
昨日は突然だったので、
いつ放送されるのかなど詳しいことはわかっていません。

で、今日の放送はまわりがセクシーすぎたよなぁ。
セクシー担当の姉ハイジ、これでもがんばったつもりだったんですが、
あの、ど頭のおっぱい映像の衝撃で、そのあとの映像は全部くすんでましたね。
やられたなー。おっぱい。
やっぱり時代はおっぱいなんですね。
勉強になりました。

おっぱいの後、普段からくすんでいる東京ハイジで
ますますTV画面がくすんできたので、思わず、
TV画面をティッシュでふいてしまいました。
そのうえ、津波注意報の出ている日本列島が
私の顔を50パーセントほどおおっているという…。

今、東京ハイジの二人が何をしているかというと、
自分たちの目の細さに激しく衝撃をうけ、深く反省し、
プチ整形のサイトをくまなくチェックしているところです。
合い言葉は

「あなたもなれる!ぱっちり二重で目の大きさが2倍に!」