今月のネットラジオはテレビふぅ


天気予報
妨害テロリスト!


今月の月いちトモコサンが更新されました。
今月号はラジオなのにテレビっぽくやってます。
スタジオにはお客さんもいますとも!
あの感じだと最低でも50人はいますねぇ。
「いいとも」ぐらいはいるんじゃないかな。
スガタカタチワ、ミエナイケレド…。


喫茶アマゾンにはテレビ取材がはいり、
番組を中断しての緊急ニュースあり、
東京ドーム(風の)会場からライブ中継あり、
人気の連ドラの最終回の一番おいしいところを
聞いてしまう迷惑コーナーあり、
新作CMの発表あり、エキストラ体験レポあり!
テレビ!テレビ!テレビ!
エキストラ体験については
昨日の記事を読んでいただきたいのですが、
新しい世界だったので、刺激になりました。
集団の美について考えさせられたっていうか。
中学の頃にやったマスゲームを思い出し、
自分がアリになったような気分でした。
それと、私は、遠くからしか見てないんですが、
主演俳優さん達の演技も見ましたよ!
思っていたより、芝居って日常から浮いて見えるんですね!
例えるならば、エレキギターをアンプを通さないで
バシャバシャ弾いているかのような…。
そんなむなしさ恥ずかしさでしたよ!
よくできるよなぁ、役者さんは。
これがテレビで見るとちゃんとして見えるんだから
不思議なもんです。
例のドラマの本日の予告編で
猫ひろしがちらと出ていたので、
エキストラを使ったサイン会のシーンは
来週のどこかで見れそうです。

ブルーバック映像と
天気図の合成実験中
だったのでした


さて、今月はメールもバラエティ豊か。
「僕の私のレコメンドコーナー」で、
レコメンされてもいないのに登場した○○ジュース。
久々にあんなにまずいもの口にしました。
あれが人の口にはいるものとして売られているなんて、
ちょっと信じられません!
私が飲んだのは果汁が入って飲みやすくなっていたはず。
これが、果汁が入っていないものだったら、
どんだけまずいっていうんでしょうか!
それから、今月は私の相棒で風船のプゥ先輩に
ちょっとスポットをあてたんですけど…。
ありゃー駄目っすねぇ。
自分のことになると、プゥ先輩は歯切れが悪くって。
プゥ先輩は風船だからモノを食べると浮かなくなるのでは?とか、
内蔵はどうなっているのか、とか、皆、興味しんしんなんですけどね。
風船族の人々はみんなそうなのかな。
どうも自分達の生態をひた隠しにする傾向にありますよね。
私はめげずに、これからも、
プゥ先輩の神秘をさぐっていこうと思っています。
以上、更新の報告でした。
「月いちトモコサン」の視聴はこちら↓から。
http://segalink.jp/stream/linkradio_top.asp#TMK
(windows限定。簡単な登録必要。)
「月いちトモコサン」Podcast版の視聴はこちら↓から。(前半15分のみ)
http://podcast.segalink.jp/
最新号は6/27更新予定!
「月いちトモコサン」公式サイトはこちら↓から。
http://segalink.jp/myhp/special3
(macの人はブラウザによっては正しく見れない場合があります。)
「月いちトモコサン」公式サイトが携帯からも見れるようになりました。
http://segalink.jpに携帯でアクセス!
ユーザーサーチで「ツキトモ」で検索するか
・http://segalink.jp/mobile/myhp/myhp.asp?S=&I=&H=46136&K=111
へ直接アクセス!