ササキ新聞


ササキ新聞目次
*曲づくり始めました
*ひっそりブログ
*大往生でした
*アイドルマスター?
*光吉猛修ソロアルバム
*恥ずかしい写真流出事件


*曲づくり始めました

始めました違い


今年にはいってから、俄然、音楽への熱意が高まっていて、
遅作&寡作なこの私が、珍しく曲を作りまくっていました。
途中、ダウンはしたのですが、最近また始めました。
生きてる証みたいな感じで曲を作っているだけなので、
全く、これをどうするとか考えていなかったのですが、
どこでどうやっていいのやら…。
そういうことを考えだすと頭が痛いですね。
どっこいしょ!って感じで。
*ひっそりブログ

この人はLOSTのロック


音楽への熱意が曲作りだけにおさまらないので、
音楽関係の趣味のブログを他ではじめました。
カウンターから判断して、多分、読者が1人ついたところです。
ビギナーのくせに”知ったか”して書いているブログで、
かなり恥ずかしいので、しばらくはひっそりやります。
だったらここで言うな!ですよね。
でも、全く見て欲しくないわけじゃないという複雑な心境で…。
*大往生でした

怒首領蜂と書いて
どどんぱち、と読む


先日、リアレンジの仕事を1曲やりました。
久しぶりのゲーム関係のお仕事でした。
普段だったら断りたい感じの難曲だったのですが、
音楽的にノっていることもあって、うまく消化できました。
私がアレンジしたのは「大往生」という曲だったんですよ。
なんだか物騒ですよね。
どういう場面に使用されていた曲か未だにわからないのですが、
自由にやらせてもらえたので、とても楽しかったです。
8月ぐらいにリミックスCDとして発売されると思います。
詳細がわかったらまたお知らせします。
*アイドルマスター?

うさぎー!


人づてに聞いたのでよく知らないのですが、
アイドルマスターというゲームのキャラクターが、
私の「ラビットパニック」という曲をカバーするとか?
選曲していただいて、ありがとうございます。
あの曲、すごく大変なんですよ。早口で。
*光吉猛修ソロアルバム

From Loud 2 Low Too


私のセガ時代の先輩、光吉猛修さんのソロアルバムが
先日、発売になりました。
その中には、私が作詞や作曲などやった曲が、
5曲収録されています。
間接的にも直接的にも、光吉さんには
いろいろやってもらってきたんだなぁ、
とありがたく思いました。
以下が私関連のです。
・Burning Hearts 〜炎のANGEL〜(バーニングレンジャーより)
・I Just Smile(バーニングレンジャーより)
・アウト・オブ・ザ・ミラー(Roommania#203より)
・THIS IS MY HAPPINESS(SPACE CHANNEL 5 part2より)
・EVE(Serani Poji/オチャメカンより)
EVEだけは、今回のアルバムのために、
ピアノバージョンで新しくレコーディングされたもので、
このアルバムを買わなければ聞けない特別な曲です。
以前から光吉さんは、EVEを気に入って、
いつかやりたい、といってくれていたものですが、
まさかこんなステキなEVEになるなんて!
購入はこちら
*恥ずかしい写真流出事件

やんちゃなわたし例


妹が教えてくれなかったので、
先月末、たまたま、自力で見つけたのですが、
私の子供時代のやんちゃな写真が、
ここ数ヶ月に渡って、小出しに!何枚も!
公開されていたのです。(私に内緒で)
母ハイジの子育てインタビュー記事だそうで…。
どうしたら、東京ハイジのような心配な娘達と
心配な息子が育つか、という話です。
育てられた私からひとこと。
「抑圧されて、よこしまなパワーが湧いてきたのは確か。」
ここで紹介すると、さらに多くの人に
写真を見られてしまうのでアレなんですけど、
ここに書くと母が喜ぶので…ええい!
やむおえん。→こちら
*広告
0701heidibox.jpg
東京ハイジグッズが買えるハイジボックスは7/31まで。
欲しい商品がある方はお早めにどうぞ。
場所はJR川崎駅正面のMORE’S横。
目印はミスタードーナツ。