今年の抱負とかデス

umanoewakaba.jpg
あっ!


という間に1末ですよ。
せっかくの初ブログなので、
去年のまとめとか、
今年の抱負などをぼんやり考えてみます。

個人の仕事はありがたいことに順調でした。
コンペもいくつかあるので、
世に出なかったものもありますが、
それでも満足なぐらい充実していました。
今年もそれぐらい仕事がもらえたら幸せだなぁ、と。
去年仕事をさせてもらった会社からの
年賀状やメールに
「今年、も、よろしくお願いします。」
と書いてあると「も」だけが、
とてもキラキラして見えてしまうのですが、
期待しすぎでしょうか。
既にふたつほど仕事がはいりそうだし、
まずは去年作った新曲を近々お披露目できそうです。

問題は東京ハイジ二人での仕事のほう。
去年は久しぶりに仕事をもらいましたが、
次に続かないのが悩みの種。
本当は東京ハイジのほうが私個人より、
すごい実績をもっているんですけどね。
はみがきのうたという大ヒット作があって、
これがyoutubeで去年1千万アクセスを越えました。
でもこれが全然、火種の役割をしてくれないんです。
youtubeの中だけで完結してしまっている。
全く広がらない。
外に広がらないなら、いっそのこと
youtube内でなんかやろうか、
ってムードに、今、なってきたところです。

というわけで、今年は「はみがきのうた」で
魚釣りをするのではなく、
youtubeの東京ハイジチャンネルの中身を
充実させることに力を注ぎたいと思っています。
youtubeの方直々に指導を受けられることになったし、
きっと、なんか、作ると思います。
なんか。
そんな感じですが、
今年もよろしくお願いします。